2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリコン最終日

最終日は5位でした。2つ順位を上げました。週間順位は4位が濃厚で、枚数は2万枚前後です。詳しくは明日の5時ごろに書きます。

キャンプ終了

今日のヤクルトとのオープン戦で一軍キャンプが終了しました。まずは何より怪我人がでなくて良かったです。どんなに鍛えても怪我をしては意味ないですからね。 昨日の試合の話しを書きます。昨日の試合は一昨日の試合と違い面白い試合でしたね。打順にワクワ…

オリコン5日目

今日は7位でした。1つ順位を落としましたね。2万枚届かないかもしれませんね。どうなるのでしょか。

試合結果

○3ー2でオープン戦初勝利。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 S 0 0 0 1 0 1 0 0 0 2 G 0 1 0 0 1 1 0 0 × 3 長野久義選手、松本哲也選手のタイムリーでオープン戦初勝利。 試合は2回に長野久義選手のタイムリーで先制します。同点にされますが、相手のミスで勝ち…

オープン戦ヤクルト戦

先発はトーレス投手です。オーダー 1番 長野久義 右 2番 脇谷亮太 二 3番 坂本勇人 遊 4番 ラミレス 指 5番 小笠原道大 一 6番 阿部慎之助 捕 7番 亀井義行 左 8番 ライアル 三 9番 松本哲也 中

つまんない

昨日のオープン戦で感じた事をタイトルにしました。何か今の巨人の野球はつまんないですね。おもしろく無いです。何がおもしろく無いかと言うと、ワクワク感がありません。ワクワク感は澤村拓一投手だけです。それ以外は去年と変わらない感じがします。坂本…

オリコン4日目

今日も6位でした。枚数は2000枚くらいですかね。トータル17000枚くらいですかね。もしかしたら前回下回るかもしれませんね。今回はイベントもありませんしね。 俺の手元には今日届きました。これから聞きまくりたいと思います。Kiss me 愛してる(初回生産限…

試合結果

●1ー4でオープン戦2連敗。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 G 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 B 0 1 1 0 1 1 0 0 × 4 ゴンザレス、グライシンガーともに打たれ敗戦。 試合はラミレス選手のタイムリーで先制します。しかし、ゴンザレス投手が2、3回とともに先頭打者を出し失…

オープン戦横浜戦

先発はゴンザレス投手です。オーダー 1番 脇谷亮太 二 2番 坂本勇人 遊 3番 小笠原道大 一 4番 ラミレス 指 5番 阿部慎之助 捕 6番 ライアル 三 7番 高橋由伸 左 8番 長野久義 右 9番 松本哲也 中

オープン戦3試合目

今日から全球団でオープン戦がスタートします。巨人は先週末も広島、楽天と戦っているので今日の横浜とは3試合目になります。今日の先発予定はゴンザレス投手です。外国人枠争いからリードする為には結果も内容も求められます。練習試合で先発したバニスタ…

オリコン3日目

今日も6位でした。枚数は2000枚くらいですかね。3日間で15000枚くらいですかね。 話しは変わって愛理の写真集が4月5月の23日に2ヶ月連続発売されます。ハロプロメンバーで2ヶ月連続で写真集を発売するのは珍しいですよね。それだけ愛理が人気者だと言…

2回被安打2奪三振4

澤村拓一投手が韓国チームサンファとの練習試合に登板しました。結果はタイトルに書いたように2回を被安打2奪三振4でした。最初の回にいきなり2本の安打を打たれ、無死二、三塁のピンチを招いてしまいます。しかしそこから三振、三振、左飛で無失点に抑…

オリコン2日目

2日目は6位でした。2つ順位が下がってしまいました。枚数はサーターアンダギーに負けているので、3000枚くらいでしょうね。昨日を多めにしても2日で13000枚くらいです。あと4日でどこまで売上を伸ばせるか楽しみです。 最後に今日から鈴木愛理チャンネ…

対外試合デビュー

今日は韓国チームハンファとの練習試合があります。注目は対外試合デビューになる澤村拓一投手です。どんなピッチングを見せてくれるのでしょうかね。完璧に抑えるのも良いかもしれませんが、課題を見つけて欲しい気がします。 打者では大田泰示選手が前回の…

マトマト感想

それでは感想を書きます。 こちらもネタバレになるかもしれません。 今回は最後にが出て来ました。 がを待つ海の森はオトヒメ王妃のお墓があるみたいです。 王妃という事はネプチューン国王の奥さんでフカボシ王子やしらほし姫のお母さんという事ですかね。 …

マトマト

昨日書いたように今日ONE PIECEについて書きます。まずは内容です。 あとで感想を書きます。 以下ネタバレになるかもしれません。 前回人魚姫をサメのメガロの中に入れ城の外に飛び出したはそこに駆け付けたと右大臣にはばれずに外出します。 右大臣は人魚姫…

オリコン

℃-uteのオリコン初日の結果は4位でした。AKB48には勝てませんでした。まあー94万枚を初動で記録したのだから2週目もそれなりに売ってもおかしくないですよね。枚数はAKB48が1万枚ちょっとなので1万枚には届いていないでしょうね。明日以降も4位はキープ…

15枚目

今日は今日日なのでONE PIECEの日ですが、わけ合って書けないので明日新曲が発売する℃-uteについて書きます。 ONE PIECEについては後日書きます。℃-uteの15枚目のメジャーシングル「Kiss me 愛してる」が明日発売されます。 今回の曲は℃-uteらしいダンスナン…

24日

澤村拓一投手かま24日の韓国チームとの練習試合で対外試合初登板が決まったみたいです。その後は来月の東京ドームでの西武戦で先発デビューみたいです。ぜひとも頑張って欲しいですね。でも完璧に抑えても課題が見つからないので、少しは打たれて欲しい気が…

試合結果

●1ー1でドロー。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 E 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 G 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 わずか3安打で打線繋がらなく引き分け。 試合は阿部慎之助選手のタイムリーで先制します。しかし3回にライアル選手のエラーで同点されそのまま引き分けました。 打…

オープン戦楽天戦

先発は西村健太朗投手です。オーダー 1番 松本哲也 中 2番 坂本勇人 遊 3番 小笠原道大 一 4番 阿部慎之助 捕 5番 ライアル 三 6番 高橋由伸 指 7番 長野久義 右 8番 脇谷亮太 二 9番 矢野謙次 左

セカンド、サード争い

巨人の内野手について今日は書きます。今一軍にいるのは昨日書いた10人です。その内ファーストの小笠原道大選手、ショートの坂本勇人選手は確定だと思います。あとはセカンドとサードです。セカンドは脇谷亮太選手が有力です。ただ藤村大介選手の評価も上が…

試合結果

●1ー4でオープン戦黒星スタート。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 C 0 0 1 0 0 0 3 0 0 4 G 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 小野淳平投手が打たれ黒星スタート。 試合は朝井秀樹投手がホームランを打たれ先制されます。しかし脇谷亮太選手の犠牲フライで同点にします。とこ…

オープン戦広島戦

先発は朝井秀樹投手です。オーダー 1番 脇谷亮太 二 2番 坂本勇人 遊 3番 小笠原道大 一 4番 ラミレス 指 5番 阿部慎之助 捕 6番 ライアル 三 7番 高橋由伸 左 8番 長野久義 右 9番 紺田敏正 中

一軍へ

まずは昨日週刊少年チャンピオンを買いました。愛理は可愛すぎますね。どの写真の愛理もかわいいです。もうかわいいしか出て来ません。ホントにかわいいです。さらに良いのは水着が無いのが良いですね。ハロプロメンバーは歌手なんで当たり前ですがね。ただ…

外国人

今日は昨日延期になった紅白戦が行われる予定です。外国人枠を争う外国人投手が登板予定です。昨日外国人枠争いをしていると書いた投手に加え台湾の二人に育成ブライト投手も登板予定です。原監督に誰を選ぶか迷わせるくらい頑張って欲しいです。 野手ではラ…

一軍確定

今日は夜にも書きます。一軍確定メンバーを書きたいと思います。あくまでも俺が予想するメンバーです。前に書いたメンバーよりも減っていますが、それは他の選手の評価が上がったから確定メンバーから外し様子を見るためです。 投手澤村拓一 東野峻 内海哲也…

今後

今日は紅白戦などが予定されていましたが、雨で明日に延期になりました。紅白戦について書こうと思いましたが、延期になったので止めます。 なので今後の澤村拓一投手の登板予定について書きます。次は昨日も書きましたが、20日の楽天戦です。この試合はBS日…

初登板

澤村拓一投手が紅白戦に先発しました。いやー凄かったですね。テレビや新聞なども絶賛していました。原監督の言葉を聞くと開幕ローテーションは確定と言っても良いですかね。本気で開幕投手もあるかもしれないです。次は楽天戦が有力です。次は少し打たれて…

海の森へ感想

いろいろ書きすぎて感想が書けなくなったので分けて書きます。 こちらもネタバレになるかもしれません。 相変わらずは無理矢理ですね。 まあーそれがなんですがね。 は懸賞金が2年前の1億2千万ベリーから4千万ベリー上がっていました。 2年間で上がった…