2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

順位予想

キャンプイン前日の夜なので順位予想したいと思います。 セ・リーグ1位 巨人 2位 中日 3位 ヤクルト 4位 阪神 5位 横浜 6位 広島 パ・リーグ1位 西武 2位 日本ハム 3位 ソフトバンク 4位 楽天 5位 ロッテ 6位 オリックス こんな感じです。セ・リ…

返って来た

加治前竜一選手の野球道具を盗んだ犯人が逮捕されたみたいです。そして野球道具も返って来たみたいです。よかったですね。キャンプイン前に返って来たので明日からキャンプで使えるのもよかったです。

合同自主トレ終了

合同自主トレが今日で終了しました。明日一日休んであさってからいよいよキャンプインです。今年は大きな怪我人もいなくてよかったですね。あさってからのキャンプも怪我なく無事に行って欲しいですね。

オーダー5

今回はオーダーについてまた書きたいと思います。今回は指名打者ありのオーダーです。巨人はセ・リーグなので指名打者はありませんが交流戦では指名打者があるので予想したいと思います。 1番 坂本勇人 遊 2番 松本哲也 中 3番 小笠原道大 一 4番 ラミレ…

外国人

巨人の外国人選手達が続々と来日しています。そこで今回は外国人枠争いについて書きたいと思います。ゴンザレス投手は文句なしだと思います。クルーン投手も怪我などが無ければ確実だと思います。後は投手一人、野手一人か野手二人です。巨人の投手陣を考え…

合同自主トレ

キャンプまであと3日になりました。巨人ナインは今、宮崎と東京で合同自主トレ中です。宮崎の方では阿部慎之助選手がルーキーの土本恭平投手や辻内崇伸投手の投球を受けたりしているみたいです。何はともあれ怪我無く全員キャンプインして欲しいですね。

55はA、61はB

どうやらキャンプのA班、B班のメンバーはまだ発表されていませんが、大田泰示選手はA班で中井大介選手はB班みたいですね。田中大二郎選手もB班みたいです。キャンプのメンバーは正式発表されたらまた書きたいと思います。

新人王予想

キャンプまであと4日なりました。そこで今回は新人王予想をしてみたいと思います。新人王はルーキーだけでなく5年目までの選手が選ばれます。だだし、投手は30イニング以下、打者は60打席以下という制限があります。しかし巨人以外他球団の2年目以上のど…

DVD発売日

今日は℃-uteのコンサートDVDの発売日です。このDVDは梅田えりかちゃんの卒業コンサートが収録されています。ぜひともファンなら欲しい一枚だと思います。俺は当初は、℃-uteとBuono!のアルバムが控えているのであきらめようとしていました。ところが先週末に…

未来のエース

昨日、黄志龍投手が入団会見しました。育成契約なので背番号は118です。黄志龍選手は坂本勇人選手と同学年になります。つまり台湾の田中世代になります。巨人にはまだ田中世代の投手は支配下選手にはいないのでぜひとも二軍で活躍して来年の今頃は支配下選手…

オーダー4

今回は息抜きで実用的というよりも面白そうなオーダーを書きます。まずは移籍組オーダーです。日本プロ野球界は生え抜き至上主義で、移籍組はあまり良いと思われていないみたいです。かつての巨人はというよりもアンチ巨人からしたら今もだと思いますが、巨…

オーダー3

今回は阿部慎之助選手が捕手じゃない時用のオーダーです。 1番 坂本勇人 遊 2番 松本哲也 中 3番 小笠原道大 三 4番 ラミレス 左 5番 亀井義行 右 6番 エドガー 二 7番 阿部慎之助 一 8番 鶴岡一成 捕 去年はグライシンガー投手が先発の時は阿部慎之…

オーダー2

今日は夜も巨人です。今回は去年大活躍だった松本哲也選手と亀井義行選手がもし今年期待ハズレだったらというオーダーです。 1番 鈴木尚広 中 2番 寺内崇幸 三 3番 小笠原道大 一 4番 ラミレス 左 5番 阿部慎之助 捕 6番 エドガー 二 7番 坂本勇人 遊…

オーダー1

今日から可能性のある予想オーダーするを何通りか書きたいと思います。まずは今年の基本的な予想オーダーです。 1番 坂本勇人 遊 2番 松本哲也 中 3番 小笠原道大 一 4番 ラミレス 左 5番 亀井義行 右 6番 エドガー 二 7番 阿部慎之助 捕 8番 中井大…

終了

今日でハロプロの2010年冬コンサートが終了しました。1月2日から長かったようなあっという間だったような感じだと思います。出演者や関係者の皆さんお疲れ様でした。 愛理の次のコンサートは来月のBuono!のコンサートですね。

61

今回は中井大介選手について書きたいと思います。今回書きたいと思うのは中井大介選手の守備位置についてです。中井大介選手は高校野球では投手でした。プロに入り野手になりました。投手をしていたので肩が良いのでプロ1年目は外野手登録だったのだと思い…

返して

加治前竜一選手が車上荒らしにあって大事なグローブな盗まれたみたいです。せっかく今年使おうとしていた大事なグローブだと思うので、グローブだけでも犯人に加治前竜一選手に返して上げて欲しいです。お願いします。

10年

今回は今年の℃-uteにやって欲しい事を書きます。それは2011年に向けた準備です。2011年はBerryz工房と℃-uteの原点といえるハロプロキッズがハロプロメンバーになって10年になる年です。その2011年に向けた準備を今年はして欲しいなぁと思います。まずはいろ…

中継ぎ

昨日、巨人の外国人では一番乗りでクルーン投手が来日しました。そこで中継ぎについて今回は書こうと思います。 前に書いた28人の中で中継ぎ投手は土本恭平投手、豊田清投手、越智大祐投手、金刃憲人投手、小林雅英投手、クルーン投手の6人を書きました。守…

タイアップ

今回は℃-uteの曲についてです。曲といっても内容ではありません。正直俺はプロでもないし音楽にも詳しくないので曲の内容については詳しくは書いてきませんでしたし、これからも書くつもりはありません。℃-uteが歌って踊っていればどんな曲でも最高だと思い…

あと10

キャンプまであと10日になりました。キャンプでは今年もA、B、Cの3班に分かれるみたいですが、リハビリ組のC班はほとんどいないみたいなので実際はA、Bの二班みたいなものです。Aには社会人ルーキー3人も入っているみたいなので頑張って欲しいです…

10

Buono!の10枚目のシングルのジャケット写真です。初回盤 通常盤 Our Songs(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Buono!,三浦徳子,C.Piece,西川進,AKIRASTAR出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/02/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 33回この商品を…

28

キャンプまでもう少しになりました。今日は今現在の一軍28人を予想したいと思います。 投手 東野峻 土本恭平 豊田清 越智大祐 内海哲也 金刃憲人 グライシンガー 小林雅英 クルーン 山口鉄也 ゴンザレス 藤井秀悟 捕手 阿部慎之助 鶴岡一成内野手 寺内崇幸 …

残念

今日のめざましテレビでハロプロの特集をやっていました。でもモーニング娘。とスマイレージしかでませんでした。℃-uteが見れるかもしれないと思いましたが残念でした。

左の代打

高橋由伸選手がキャンプをA班で行う事がわかりました。個人的には高橋由伸選手がレギュラーを取るのは厳しいと思います。でも高橋由伸選手には左の代打として一軍に生き残って欲しいです。巨人には大道典嘉選手など右の代打はいますが、左の代打はいません…

めざましテレビ

昨日も書きましたが、℃-uteがめざましテレビに出るみたいです。ただ℃-uteというよりもハロプロが出るみたいです。℃-uteがどんだけ出るかわかりませんが、明日が楽しみですね。

今シーズン6

最後は横浜です。 1番 早川大輔 中 2番 石川雄洋 遊 3番 内川聖一 一 4番 村田修一 三 5番 スレッジ 左 6番 吉村裕基 右 7番 橋本将 捕 8番 カスティーヨ 二 9番 三浦大輔 投 こんな感じです。横浜は去年、一昨年の惨敗から巻き返すべきに大補強を…

大阪終了

昨日と今日でモベキマス、シャッフルデートの大阪公演が終了しました。あとは来週の名古屋公演だけですね。最後まで頑張って欲しいです。確かな情報ではありませんが、今日の公演にフジテレビの軽部アナが取材に来ていたみたいです。何で今ハロプロの取材な…

今シーズン5

今回は広島です。 1番 赤松真人 中 2番 東出輝裕 二 3番 天谷宗一郎 右 4番 栗原健太 三 5番 フィオレンティーノ 左 6番 ヒューバー 一 7番 梵英心 遊 8番 石原慶幸 捕 9番 大竹寛 投 こんな感じです。 広島は若い選手が多くて予想が難しかったです…

℃-uteの新しいアルバムが来月24日に発売されるみたいです。タイトルはショッキング5みたいです。℃-uteにとって5枚目のオリジナルアルバムになります。アルバムには四月宣言という新曲のプロモーションビデオのDVDがついて来るみたいです。アルバム曲のプロ…