2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5連覇

原監督が今年から5連覇をすると宣言しました。つまり、一昨年と去年連覇しているので7連覇ということです。しかしあえて原監督は7連覇と言わずに今年から5連覇といいました。原監督が監督に復帰してから3年間は準備期間でこれからが本番ということなの…

2009年巨人戦士

2009年の巨人戦士を全員書きたいと思います。背番号順に書きます。 00 寺内崇幸 0 木村拓也 2 小笠原道大 5 ラミレス 6 坂本勇人 8 谷佳知 9 亀井義行 10 阿部慎之助 11 久保裕也 12 鈴木尚広 17 東野峻 20 豊田清 21 高橋尚成 22 越智大祐 23 脇谷亮…

あと2日

今日は背番号96の伊集院峰弘選手です。成績は一軍無しです。 朝書いた期待の7選手の一人です。まずはファーム正捕手になって欲しいです。そして、ゆくゆくはポスト阿部慎之助になって欲しいです。 これで、巨人支配下登録選手64人を書き終えました。 途中入…

期待の選手

キャンプもあさってから始まります。そこで、俺が勝手に期待している選手を書きます。 俺が期待しているのは原チルドレンの高卒野手です。原監督が監督に復帰してからドラフトで指名され入団した選手を俺は勝手に原チルドレンと呼んでいます。原チルドレンの…

あと3日

今日は背番号95の竹嶋裕貴投手です。成績は一軍無しです。 竹嶋裕貴投手は一年目の去年は体力作り中心であまり二軍でも活躍はありませんでした。今年は活躍できるように期待しています。 明日で選手紹介も終わります。いよいよしあさってからキャンプがスタ…

嫌な予感

昨日、パ・リーグの開幕戦がナイターで開幕と発表されました。今年はWBCがあるので、両リーグ同時に4月3日に開幕戦をむかえます。 巨人は3年ぶりに東京ドームで開幕戦をむかえます。何が言いたいのかというと日本ハムも同時に開幕すると言うことです。つ…

あと4日

今日は背番号94の橋本到選手です。ドラフト4位で指名され入団しました。 橋本到選手は俊足、強肩、好打の三拍子揃った選手です。野球センスは大田泰示選手よりも上だと思います。本人は開幕一軍を目標にして頑張っていますが、俺は大田泰示選手と違い今年は…

4枚目

℃-uteの4枚目のアルバム、(4)憧れ My STARが今日発売です。今回のアルバムはものすごく良いと思います。シングル曲はもちろん、新しい曲もYouTubeなどで聞く限りはほとんどの今日は良い曲ばかりです。特に℃-uteみんなで歌う憧れ My STAR、Big Dreams、約…

オリコン

週間チャート4位でした。初動は2週間後にアルバムが控えていすからか、いつもと違う作詞家、作曲家だったからか19,002枚と2万枚割れしてしまいましたが、順位はKiss!Kiss!Kiss!と同じくBuono!史上最高位の4位です。6作連続TOP10入りです。あと、Buono!のセカ…

宮崎入り

巨人ナインがラミレス選手、グライシンガー投手などの外国人選手、テストで遅れる大田泰示選手が宮崎入りしました。今日から合同自主トレが始まります。キャンプまであと5日です。2月1日からアピールするためにはまずはこの合同自主トレです。ケガなく過…

あと5日

今日は背番号93の笠原将生投手です。ドラフト5位で指名され入団しました。 お父さんもプロ野球選手だったみたいです。背番号93は去年まで東野峻投手が付けていました。東野峻投手みたいなれるように頑張って欲しいです。

あと6日

今日は背番号92の木村正太投手です。成績は一軍無しです。 木村正太投手は同期の東野峻投手が去年は一軍で活躍しました。木村正太投手も一日も早く一軍で活躍して欲しいです。

オリコン

今日は8位です。

工藤VS鈴木

日本ハムからトレードで移籍してきた工藤隆人選手が鈴木尚広選手に負けないと宣言しました。工藤隆人選手と鈴木尚広選手は足が武器の同じタイプの選手です。鈴木尚広選手は去年後半はレギュラーとして活躍しましたが、一年間通して活躍したことはありません…

あと7日

今日は背番号91のオビスポ投手です。成績は一軍無しです。 オビスポ投手は一昨年に巨人に育成選手として入団しました。その年に支配下登録されて一軍のマウンドも経験しましが、ケガをしました。それで、去年また育成選手として契約し、また支配下登録されま…

オリコン

今日は6位です。

3割20本

坂本勇人選手がフリー打撃を行いました。去年のこの時期より調子いいみたいです。去年は開幕一軍目指し頑張ってました。しかし、今年はショートのレギュラーとしてむかえます。今年も巨人のショート=坂本勇人として頑張って欲しいです。3割20本を目標にが…

Buono!2

あとBuono!の2ndアルバムBuono!2のジャケット写真です。一つしかないので初回盤か通常盤かわかりません。収録曲は1、Early Bird 2、Kiss!Kiss!Kiss! 3、キラキラ 4、ロッタラ ロッタラ 5、co・no・mi・chi 6、I NEED YOU 7、みんなだいすき 8、ガチン…

あと8日

今日は背番号90の歌藤達夫投手です。選手は14試合0勝0敗0S0H防御率8.44です。 歌藤達夫投手は日本ハムを自由契約になり、巨人に移籍してきました。最近はぱっとしない成績ですが、もともとオリックスに自由獲得枠で入団した投手なので実力はあると思い…

オリコン

デイリーチャート今日は5位です。ウイークリーの5位以内は大丈夫ですね。

二軍の4番

去年二軍の4番として活躍した中井大介選手が巨人の未来の4番大田泰示選手に挑戦状をたたき付けました。WBCで小笠原道大選手が抜ける三塁のポジションを争う二人なので頑張って欲しいと思います。 俺の勝手な意見ですが、将来的には巨人の三塁は大田泰示選…

あと9日

今日は背番号69になった隠善智也選手です。成績は36試合打率.290HR0打点4です。 隠善智也選手は去年の開幕前に支配下登録されて開幕一軍スタートしました。シーズン序盤は猛打賞など活躍しましたが、中盤戦には二軍生活になりました。今年は一軍定着目指…

オリコン

今日も4位です。

選球眼

大田泰示選手が、バッティング練習中に選球眼の良さを披露しました。ボールには全く手を出さずにストライクをライナーで飛ばしていました。早く実戦デビューして欲しいです。 朝はほぼ毎回大田泰示選手の話しばかりですね。それだけ大田泰示選手に期待してい…

あと10日

今日は背番号68の栂野雅史投手です。成績は13試合0勝1敗0S0H防御率4.64です。 栂野雅史投手は開幕カードのヤクルト戦の3試合目に先発しました。しかし、そのまま先発ローテーションの一員にはなれませんでした。今年は先発ローテーションの一員になれ…

オリコン

今日は4位です。

フリー打撃

大田泰示選手が初めて生きた球を打ちました。機械ではなく、人が投げた球を打ちました。ここでも素晴らしいバッティングを見せてくれました。 キャンプまであと10日です。合同自主トレも始まり、いよいよ野球シーズンが始まります。楽しみですね!

あと11日

今日は背番号67の齋藤圭祐投手です。ドラフト3位で指名され入団しました。 齋藤圭祐投手は越智大祐投手が目標と言っていました。将来は越智大祐投手を越えて巨人のエースとして活躍して欲しいです。

オリコン

co・no・mi・chiのデイリーチャートは3位スタートです。

今日発売

Buono!の6枚目のシングル「co・no・mi・chi」が今日発売です。この曲はBuono!シングル史上初の作詞が岩里祐穂さんではなく、作曲も今までBuono!の曲には携わらなかったつんく♂さんです。曲は聴いていくとだんだん好きになってきました。PVの愛理はいつも以上に…