京王杯スプリングカップ、京都ハイジャンプ

今日は東京競馬場京王杯スプリングカップ中京競馬場京都ハイジャンプが行われます。


京王杯スプリングカップの枠順です。


京王杯スプリングカップの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
10 ラウダシオン M・デムーロ
14 タイセイビジョン C・ルメール
カイザーミノル 荻野極
エーポス 岩田康誠
11 ミッキーブリランテ 和田竜二


京都ハイジャンプの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
トラスト 熊沢重文
11 スマートアペック 中村将之
ラテールプロミーズ 五十嵐雄祐
ケイブルグラム 蓑島靖典
シゲルミズガメザ 草野太郎


こんな感じです。


どちらも絶対的存在がいなくて難しいですが、京王杯スプリングカップはラウダシオン、京都ハイジャンプはトラストにしました。


ラウダシオンは東京競馬場ではNHKマイルカップを勝って、富士ステークス2着と結果を出しているので期待しました。


今年は中京競馬場で行われる京都ハイジャンプはそろそろ障害の重賞を勝って欲しいトラストにしました。


どちらもどうなるのかわからないですが、当てたいです。



次につばきファクトリー情報です。

アルバムの発売日が近付いて来ているのでメディア情報も増えてきていますね。



最後に巨人について書きます。

今日は土曜日のナイターゲームとなっています。

今日負ければ阪神とは5.5ゲーム差となってさらに厳しくなります。


さすがに今日は打順を変えてくるはずですよね。

昨日は3番に代打を送る采配をしなければいけないスタメンにしてしまいましたからね。

個人的には丸佳浩選手に代打よりも3番に代打の方が問題ですからね。


昨日のスタメンでは3番が5打点、5番が3打点と試合数が少ないとは言え主軸の打点数では無いですよね。


打点の数では岡本和真選手、梶谷隆幸選手、ウィーラー選手の順に稼いでいます。

打点を稼いでいる2人を走者のいる確率が低い1番と2番に置くのは意味無いですよね。

なので3番に梶谷隆幸選手、5番にウィーラー選手を置いたらどうですかね?


1番と2番には新たな二遊間コンビもしくは思いきって丸佳浩選手とスモーク選手を置いてみるとか丸佳浩選手を外して松原聖弥選手か重信慎之介選手を起用して1番にするとかして欲しいです。


つまりはこうです。

打順 名前 守備
1番 吉川尚輝
2番 若林晃弘
3番 梶谷隆幸
4番 岡本和真
5番 ウィーラー
6番 スモーク
7番 丸佳浩
8番 大城卓三
打順 名前 守備
1番 丸佳浩
2番 スモーク
3番 梶谷隆幸
4番 岡本和真
5番 ウィーラー
6番 若林晃弘
7番 吉川尚輝
8番 大城卓三

今日はどんな打順にしてくるのか注目です。


ちなみに相手は左腕でサンチェス投手が先発なので捕手は炭谷銀仁朗選手かもしれないです。