第1012話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずはアニメについてですが次回の放送のタイトルが「煮えてなんぼのおでんに候」です。

おでんの最後が描かれた漫画のタイトルもその話が載っているコミックスのタイトルも「煮えてなんぼのおでんに候」でした。

アニメではどんなタイトルになるのかな?トビー思っていました。

このまま「煮えてなんぼのおでんに候」で行って欲しいと思っていたのでなんか嬉しかったですね。

アニメではどんな風になるのか楽しみです。


ここからは今週のONE PIECEです。

以下ネタバレになります。
























































「うず」

今回は赤鞘の侍達から始まります。

イゾウが菊の丞腕は辛くないかと聞くとかゆみですと答えます。

さらにお兄様がいなくなった日も心がかゆかったかなと言います。

イゾウはおれをからかう余裕があるならいい、黙って消えた事は本当にすまなかったと言います。


河松がイゾウにもし「開国」が叶ったなら「ワノ国」はどうなると思う?と聞くとイゾウはそれは明日の朝もし生きてたら離そうかと言います。


錦えもんはモモの助様を守るのは拙者一人で充分だから、おぬしらは他へ散って助太刀をと言います。

すると菊の丞はカン十郎は拙者に打たせてくださいと言います。


そこにシシリアンとバリエテがやって来ます。


河松とイゾウは別のところに行きます。


バリエテからネコマムシはペドロが死んだこととその仇がここに来ていることを聞きます。

するとネコマムシは勢い良くどこかに向かって行きました。



場面はモモの助とヤマトになります。

ヤマトはモモの助と自分はセットで狙われているから自分が囮になるとうずうずしながら言います。

モモの助は戦いたいうずうずが隠しきれていないと言います。


ヤマトはモモの助にルフィは無事か聞きます。

するとモモの助は弱っているが元気、しかし声が2つになったと言います。


ヤマトは一対一、急がなきゃと言います。


モモの助はおでんの日誌を読み始めます。



場面は何やら担いだサンジになります。

それはゾロで、数十分前に屋上から飛んできたローと共に受け取ります。

ローはサンジにゾロを託してビッグ・マムを追いかけて行ってしまいます。

サンジはなんだかんだ言ってゾロを介抱します。

さらにゾロにお前がこんなに傷つく程の相手ってのはと聞くと、ゾロはカイドウとビッグ・マムと答えると、納得よく屋上まで行けたな、ルフィは無事なんだろうなと言います。

ゾロは何かを掴んだみてェだ、あいつが勝つと言います。


今に戻ってわかってらそんな事と言います。


そこに河松とイゾウがやって来ます。

サンジはおれ今はモモの助の所に向かってたんだぞと言うと、河松は錦えもんが向かったゆえ大丈夫でござると言います。

ゾロは一瞬目を覚まして、助太刀なら「ライブフロア」だと言います。



場面はビッグ・マムになります。

ページワンをやられたうるティが怒ってビッグ・マムに向かって行きます。

ナミはビッグ・マムにうるティを倒して貰おうとしますが、ビッグ・マムはあいつの後はお前らだと言われ、今度はうるティに味方しようとしますが、こちらにもババーの後はお前らだと言われます。


ナミ達は逃げようとしますが、うるティが駒ちよに攻撃します。

さらに駒ちよに攻撃しようとするとお玉がそれを止めようとしますが、うるティに攻撃されます。


お玉を抱えたナミにウソップが逃げるぞと言います。


ビッグ・マムはおれのダチに手を出したなと言うと、うるティはお前こそあちきの弟にと言います。

そこにナミがお玉に何すんのよと言ってうるティに攻撃します。


ウソップは待てナミ逃げるんだよと言いますが、ナミはイヤよ、私ダメみたい、子供に手をあげる奴、この女をここでブチのめすと言って終わりました。




2週間ぶりの週刊少年ジャンプの発売なので2週間ぶりのONE PIECEとなりましたが内容が濃かったですね。


今回は普段は17ページなのに今回は15ページでした。

でもそれを感じさせないくらいの内容でした。


赤鞘の侍達はそれぞれに分かれて動くことになりました。


錦えもんと菊の丞はモモの助の所。

河松とイゾウはサンジとゾロとライブフロア。

ネコマムシはペドロの仇の所。

にそれぞれ向かいました。


前回までの動きとしてはイヌアラシがジャック、雷ぞうが福ロクジュとそれぞれ対峙しています。

アシュラ童子は爆発に巻き込まれて生死不明、傳ジローは姿が見えませんでした。



次にサンジとゾロについてですが、ローにゾロを任された時には文句を言っていたサンジですが、なんだかんだ言って介抱するのはサンジですよね。

ゾロはかなり重傷ですが、寝ているので回復するのでしょうね。

2人はライブフロアに向かいました。


ライブフロアにはキングとクイーンがいるはずなのでその2人とゾロとサンジが戦う事になるのでしょうかね?



最後のナミはかなりカッコ良かったですね。

その前のビッグ・マムにもうるティにも味方しようとしていた人とは別人の様でした。


ビッグ・マムも小さい子には優しいですが、ナミもそうなんですよね。


こうなるとナミ対うるティになるのでしょうかね?

そうなるとビッグ・マムはどうするのでしょうかね?


ナミとビッグ・マム対うるティとなるのでしょうかね?

そうなるとうるティはかなり不利ですね。


今後の展開がますます楽しみになって来ました。

次回が3号連続掲載の3号目なのでさらに動きそうですね。