結成6周年

今日はつばきファクトリーの結成6周年の日です。

おめでとうございます。


結成記念のイベントは既に行われているので緊急事態宣言の影響は受けませんでした。

そこは良かったですね。


今日は愛知県と広島県での「花鳥風月」公演が行われます。

行く人はしっかりと対策して行って欲しいです。



そしてつばきファクトリーの話に戻しますが今日から7年目に突入します。

7年前は6人だったつばきファクトリーは現在8人です。

来年の今日には何人になっているのかわかりませんが、つばきファクトリーらしくこれからも頑張って欲しいです。


まずは来月発売の2枚目のアルバムです。

そして去年は中止になったホールコンサートは必ずやりたいですよね。

結成6周年となりましたが、つばきファクトリーはまだまだこれからです。



そのつばきファクトリー情報です。



次に巨人について書きます。


昨日、一昨日と新外国人選手も加わったからか打線が活発になりましたね。

岡本和真選手が2試合で8打点を加えてリーグトップの26打点となりました。

梶谷隆幸選手が10打数5安打、坂本勇人選手は10打数3安打、丸佳浩選手は10打数6安打でした。

1から3番がこれだけ打ってくれれば嫌でも打点は稼げますよね。


さらにテームズ選手が離脱してウィーラー選手にチャンスが回って来ました。

そのウィーラー選手が8打数7安打で打率.523と規定打席には全然足りないですが凄い活躍です。


新外国人選手のスモーク選手は来日初本塁打を含めて8打数5安打と良かったです。

でもこれからなのでしっかりと打って欲しいです。


明日からの先発ローテーションについては明日は菅野智之投手、明後日は今村信貴投手が中5日で先発の可能性が高いです。

無観客で2連戦といつもと違いますがしっかりと勝って欲しいです。

現在首位阪神とは1ゲーム差まで来てますからね。

今日阪神が負ければ0.5ゲーム差となります。