第1011話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。












































「あんこの仁義」

今回はビッグ・マムを追っていったキッド達から始まります。

キッド達はビッグ・マムから雷の攻撃を受けて城内に飛ばされます。


キッドの能力で捕まっていたゼウスはビッグ・マムの攻撃で力が弱まったからか脱出します。

しかしローがルフィとカイドウ以外を連れて行きます。


2人になったカイドウはルフィに楽しそうだな、窮地ほど笑い、笑う程に、か、とルフィの顔を見て言います。

そして再びぶつかります。


場面は飛ばされたキッド達になります。

キッド達はビッグ・マムを探しに行きます。

そこにホーキンスが現れて2人を止めようとします。

キッドはのうのうとおれ達を刺しに来たか裏切り者がと言うと、ホーキンスはアプーに裏切られたのはおれも同じ、敗けるとわかり切った戦いを回避したまでと言います。

キラーはキッドに先に行け、ビッグ・マムを野放しにするなと言います。

それを聞いたキッドはビッグ・マムを探しに行きます。


ホーキンスは助かる二人相手じゃ勝ち目はなかったと言うと、キラーは立派に務めるじゃねェかすっかり飼い犬だなと言います。


ホーキンスは何とでも言ってろお前がここで死ぬ確率は92%、哀れ人斬り鎌ぞうと言います。

キラーはまた占いかおれ達は実力主義だと言います。


ホーキンスが幸運を祈ると言うと、キラーはくたばれお前の幸運なんざおれは一㎜も祈らねェと言います。


場面はページワンに追われるナミ、ウソップ、お玉、狛ちよになります。

ナミですウソップがどんなに攻撃してもページワンは倒れないみたいです。


お玉はライブフロアに行けばウマ美ちゃん達がきびだんごを食べさせた敵達にいっきに号令をかけられるでやんす、それで味方になってくれたらおらお役ごめんでやんす、みんなの役に立てたらもうどうなってもいいでやんす、だからステージまでと言います。


それを聞いたナミとウソップはバカな事を言うな玉、お姉さんとおじさんが必ず守ってあげるからと言います。


お玉がだけどおらもうこわくてげんかいでやんすと言うと、狛ちよが何やら吠えます。

それに気づいたウソップは悪かった玉、もう不安にさせねェと言って攻撃します。

そしてさらに大技を出しますが、それでも追ってきます。


そこにビッグ・マムが現れます。

ビッグ・マムはナミとウソップに気付きます。

しかしお玉がおリンちゃんと話しかけるとプロメテウス曰く10歳以下にたまに見せる「マザーモード」になります。


ビッグ・マムはおや、お玉じゃないか、こんな危ねェ場所に来てと言うと、お玉は心配してたんでやんす、兎丼で急にいなくなったからと言います。


ナミとウソップはあわあわします。


ビッグ・マムはあの時はありがとうな記憶のねェおれを世話してくれてと言います。

その後はお玉からおこぼれ町がカイドウの手下に燃やされた事を聞きます。

するとビッグ・マムはカイドウの手下がこのおれに親切にしてかれたあのおこぼれ町をと言います。

そこにページワンが追い付いてきてビッグ・マムにそいつらを向こうに逃がすなと言います。


ところがビッグ・マムはおめェらよォ、非道な海賊の世界にも仁義ってもんがあんだろうがアホンダラァと言ってページワンに攻撃します。


それに気付いたキッド、ゼウスはビッグ・マムのところに向かい、うるティがそこに現れて終わりました。



今回はどこから話せば良いのかですが、まずはビッグ・マムから行きます。

キッドとキラーを攻撃したのはヘラと言う新しいホーミーズみたいでした。


そして最後の方に出てきたビッグ・マムはお玉からおこぼれ町の事を聞いて怒っていました。

ページワンに前回ルフィが使えるようになった覇王色を纏った攻撃をしていました。

あれはさすがにページワンもかなり効いたでしょうね。

おこぼれ町の人に良くしてももらった事は記憶を無くしていてもしっかりと覚えていたみたいです。

このままビッグ・マムが味方になるのかはわかりませんが、四皇を2人相手にすることはなくなるかもしれないですね。


最後にうるティが出てきましたが、さすがに飛び六胞がビッグ・マムに挑むのは無謀ですよね。

大看板のクイーンでも2発でやられるくらいですからね。


ゼウスがナミの近くに来て、ビッグ・マムは新たな雲のホーミーズを仲間にしたのでゼウスはお役御免かもしれないのでナミと一緒になるかもしれないですね。

そしてうるティを倒して欲しいですね。


それにしても今後のビッグ・マムの行動は全く予測不能になって来ましたね。


キラーとホーキンスが対峙しましたがこちらの戦いも楽しみですね。


カイドウとルフィの一騎討ちもかなり楽しみです。

カイドウはルフィに何かを言っていましたが、楽しそうだな、窮地ほど笑い、笑う程に、の後は「か」しか言いませんでした。

何を言いたかったのでしょうかね?


ルフィが覇王色を纏った攻撃をする時は伸びていないとTwitterに書いている人がいましたが、確かにそうでした。

これは使えないのか使わないのかですが、使わないならば使ったらさらに強くなりそうですし、ギア4を組み合わせればさらに強くなると言う事ですよね。

それもまた楽しみです。



ますますどうなるのかわからなくなって来て本当に楽しみです。


今回は合併号なので次回は再来週の5月10日です。

また2週間後となります。