阪神、広島

今日から巨人は東京ドームで阪神と広島とそれぞれ3連戦の6連戦です。


東京ドームでの6連戦は今年初となります。

さらに相手は2週間前に同じ順番で戦った阪神と広島です。

その時には共に1勝2敗でした。

今回はホームなので出来れば全部勝ちたいところですが、それは欲張りなので最低でも2勝1敗の勝ち越しをしたいところです。


まずは現在7連勝中の阪神戦です。

今日の先発はサンチェス投手です。

2週間前にも先発しましたが、その時は雨も降っていたのでイマイチでした。

今日はしっかりと投げて欲しいです。


相手の先発から何点も取れる訳では無いですからね。


その打線はやはり4番がしっかりとしないとチームは勝てないです。

現在打率.189、本塁打1、打点11です。

打率は急には上がらないのでそこを気にするよりも本塁打1を気にして欲しいです。

今のペースでシーズンが終わったら本塁打は二桁にも届かないです。


今週が試金石かもしれないですね。

今日から昇格の情報は今のところ有りませんが、近日中にもスモーク選手とテームズ選手が一軍に昇格します。

2人次第では4番剥奪も有るかもしれないですし、香月一也選手と廣岡大志選手次第ではスタメン剥奪も有るかもしれないです。


そうならない為にもしっかりとまずは今日の試合で結果を出して欲しいです。



そして丸佳浩選手ら新型コロナウイルス感染から復帰した4人が今日の二軍の試合に出るみたいです。


個人的にはある程度の結果を出してきたから戻って欲しいですね。

丸佳浩選手は特にもともと調子が良くなかったですからね。

これをきっかけに調子を戻して欲しいです。


巨人の現在の外野手は松原聖弥選手が今は中堅手としてスタメンで出場していますが、先週は6試合で25打数10安打と良い感じです。

右翼手梶谷隆幸選手も先週6試合で7打点と復調気配です。

左翼手が空いていますがそこにテームズ選手が入れば丸佳浩選手を急いで上げる必要はまだ無いですからね。


まずは焦らずしっかりと4人には調整して欲しいです。



まずは今日の試合です。

二軍は13時から西武戦、一軍は17時45分から阪神戦です。

一軍は3連勝すれば首位に立つのでまずは今日の試合必ず勝ちましょう。