試合結果 ◯7ー0

◯7ー0で勝って10勝6敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 2 0 1 3 0 1 0 7
DeNA 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0


菅野完封勝利。


試合は3回に岡本和真選手のタイムリーで先制します。

さらに5回に坂本勇人選手の本塁打、6回に梶谷隆幸選手の2点タイムリー、岡本和真選手のタイムリー、8回に重信慎之介選手のタイムリーで突き放します。


そのリードを菅野智之投手が完封で守って勝ちました。



今日はまずは菅野智之投手ですが、完封勝利で今年初勝利となりました。

さすがのピッチングでした。

来週も期待しています。


最近は先発投手が良すぎて中継ぎの出番が少なくなっていますね。

今週は中川皓太投手、デラロサ投手、ビエイラ投手しか投げていません。



野手は19安打を打ちました。

少しずつ調子が上がって来ましたかね?


岡本和真選手は先制タイムリーを含めて2本のタイムリーを打ちました。

まぐれでは無いと良いですがね。


二軍では新外国人選手も試合に出ましたし、丸佳浩選手ら新型コロナウイルスに感染した選手達も練習には復帰しました。


この選手達が一軍に登録されれば6人は降格する訳ですし、一軍に残ってもスタメンから外されるかもしれないわけですからね。


松原聖弥選手はそれを意識してか4安打打ちました。

重信慎之介選手もタイムリーを打ちました。


原辰徳監督がどう判断するかですね。



明日は戸郷翔征投手が先発します。

明日もしっかりと勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 3 1 1 0
今年 66 21 6 2 2 .318
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 2 3 0 0
今年 67 13 11 1 0 .194
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 2 0 0 0
今年 30 5 0 0 0 .167