試合結果 ◯5ー1

◯5ー1で勝って9勝6敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1
巨人 2 2 1 0 0 0 0 0 × 5


高橋3勝目。


試合は初回に松原聖弥選手の本塁打梶谷隆幸選手のタイムリーで2点を先制します。

さらに3回に松原聖弥選手の2点タイムリー、ダブルスチールで追加点を取ります。


そのリードを高橋優貴投手、ビエイラ投手が抑えて勝ちました。



まずは高橋優貴投手が8回1失点と良かったです。

これで3連勝で全てハイクオリティスタートを記録しました。

ちなみにハイクオリティスタートとは7回2失点に抑えることです。


これで勝ち数、防御率共にリーグ1位になりました。

ちなみに防御率2位は今村信貴投手です。

左腕がチームを支えてくれていますね。


明日は菅野智之投手が先発です。

明日は初勝利を期待しています。



野手は梶谷隆幸選手が良い感じになって来ましたね。

対して相変わらずの岡本和真選手はまだまだ本調子には程遠いです。

このままではチームに迷惑しかかけないのでしっかりと打って欲しいです。



デラロサ投手が抹消されましたが、それについては明日の朝に書きます。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 62 18 5 1 2 .290
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 64 11 8 1 0 .172
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 27 3 0 0 0 .111