中日、DeNA

今日から巨人は東京ドームで中日3連戦、横浜スタジアムで3連戦の6連戦です。


先週でセ・リーグ5球団との対戦が一回りしました。


ホーム6試合、ビジター9試合で6勝6敗2分けと新型コロナウイルス感染者を欠いた中では良かったですね。


一回り対戦しましたが、ここは強そうだと感じたチームもありませんでしたしね。


でも今週辺りから開幕には間に合わなかった外国人選手達がチームに合流してきます。

その外国人選手次第では全く別のチームになるかもしれないですからね。

特に週末戦うDeNAなんかは注意が必要です。


そして巨人の新外国人選手も今日から隔離明けです。


14時から入団会見が行われます。


さらに一軍の練習にも参加するみたいです。

その時の状態次第ではいきなり一軍の可能性も有るみたいですが、個人的には焦らないで欲しいです。

でも楽しみです。


そして今日の先発と昨日の公示です。


桜井俊貴投手と北村拓己選手が降格して、平内龍太投手が昇格するみたいです。


平内龍太投手は二軍でもイマイチだったのに昇格とは他球団のドラフト1位が活躍しているから巨人のドラフト1位も早めに一軍にあげなきゃとかで無ければ良いんですがね。


北村拓己選手の代わりは今のところわかりません。


今日の先発はサンチェス投手です。

前回は雨に負けましたが、今日は東京ドームなのでしっかりと投げて欲しいです。



最後に鈴木愛理情報です。


MVが公開されています。