試合結果 ◯9ー0

◯9ー0で勝って6勝6敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 2 0 1 2 2 0 0 0 2 9
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0


今村完封勝利。


試合は初回に待望の岡本和真選手の2ラン本塁打で先制します。

さらに3回には大城卓三選手のタイムリー、4回には松原聖弥選手と亀井善行選手のタイムリー、5回には増田大輝選手の2ラン本塁打、9回には岡本和真選手と大城卓三選手のタイムリーで9点を取ります。


そのリードを今村信貴投手が完封で守って勝ちました。


今日は今年1番良い試合でしたね。


まずは先発の今村信貴投手ですが、3年ぶりの完封勝利となりました。

これで日曜日に投げて2勝1分けとチームを負けさせてないので気持ちよく次の週に行けます。

それも今村信貴投手のナイスピッチングなので来週も期待しています。


そして野手はついに岡本和真選手に本塁打が出ましたね。

朝にスタメンから外すべきだと書きましたが、それが間違っていたみたいです。

でもこれが当たり前なので来週からもしっかりと打って欲しいです。


一方の梶谷隆幸選手は今日も無安打でスタメンでは唯一でした。

今村信貴投手も安打を打ちましたからね。

今日の流れに乗れないのはよほど調子が悪いのでしょうね。

横浜スタジアムでないと調子が出ないのでしょうかね?

ちなみに来週末は横浜スタジアムでの試合です。


増田大輝選手はプロ入り初の本塁打を打ちました。

ファインプレーも有りましたし足のスペシャリストが今日は攻守で活躍しました。



ビジターは最悪でも1勝で良いと書いたので今週は良かったです。

その代わりにホームでは3タテですがね。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 3 0 0 0
今年 50 15 1 3 2 .300
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 3 1 0
今年 54 11 8 1 0 .204
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 27 3 0 0 0 .111