桜花賞

今日は阪神競馬場桜花賞が行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ソダシ 吉田隼人
18 サトノレイナス C・ルメール
アカイトリノムスメ 横山武史
メイケイエール 横山典弘
12 ヨカヨカ 幸英明


こんな感じです。


◎は阪神ジュベナイルフィリーズ勝ちのソダシにしました。

白毛馬初のG1馬となった次は初のクラシック制覇を期待しました。

年明け初戦となるのは不安かもしれないですが、皐月賞では2年連続で年明け初戦の馬が勝っているので牝馬でも大丈夫だと思って◎です。

白毛馬初の快挙を期待しています。



次に巨人について書きます。

昨日の試合後の元木大介ヘッドコーチのコメントです。


明日、つまり今日は違う選手を起用すると言いました。

調子の上がらない梶谷隆幸選手、岡本和真選手をどうするのか個人的には注目です。

思いきってスタメンから外すべきだと思っています。

さらに打線が弱体化されるかもしれないですが、いても打てないですからね。

調子が上がる気配も無いですし、坂本勇人選手の様に守備で貢献する場面もほとんど無いです。


個人的にはこうすれば良い打順です。

打順 名前 守備
1番 松原聖弥
2番 立岡宗一郎
3番 亀井善行
4番 坂本勇人
5番 大城卓三
6番 廣岡大志
7番 香月一也
8番 岸田行倫
9番 今村信貴


どんなスタメンなのか注目です。

ちなみに今日は13時30分試合開始です。



最後に鈴木愛理情報です。


今日はバースデーイベントが行われるので行く人はしっかりと対策して楽しんで欲しいです。