ダブル守護神と新外国人

昨日は高橋優貴投手が8回途中までその後を中川皓太投手、デラロサ投手が抑えて勝ちました。


高橋優貴投手は2試合投げて2勝目を記録して防御率0.00と先発6番手だったとは思えない活躍です。

ドラフト直後には無名左腕と某タブロイド紙に書かれた投手が良い仕事をしていますね。


さらに中川皓太投手とデラロサ投手がその後をよくしっかりと抑えてくれましたね。

今やダブル守護神と言っても良いかもしれないですね。


前にも書きましたが今年は9回で終わりなので同点でも9回に抑え投手を投げさせる機会が増えてくる可能性が有ります。

もしも抑え投手が1人だけならばその投手に負担は丸々のし掛かって来ますが、2人ならば分散できますからね。


それでも2人ともに投げる機会が増えれば同じかもしれないですが、1人しか9回を任せられないよりはどちらも9回に行けるとなっている方が有利なはずです。


それでも大事なのは先発投手がしっかりと抑えてくれてこそですがね。


今日は菅野智之投手が開幕戦以来の先発です。

昨日も書きましたが、投げられるならば大丈夫だと思ってこちらは見るのでエースのピッチングをして欲しいです。



そして野手はまだまだ3点打線が続いています。

今日も相手は広島の開幕投手なので点はなかなか取れないと思われます。

それでもしっかりと点を取らないと勝てないのでしっかりと打って欲しいです。


昨日からパワプロ2020が今年の選手を使えるようになりました。

つまりは今年のルーキーや新外国人選手が使えるようになったと言う事です。

なので秋広優人選手はもちろんスモーク選手、テームズ選手も使える訳です。

2人ともにパワーがAなので加わると破壊力がかなり増します。

現実の巨人にも早く2人が加わって欲しいですね。


ちなみに来週中には隔離期間が終わって二軍に合流するはずです。

そして1週間後の16日の二軍の楽天戦に出場する可能性が有ります。

その後のスケジュールはわかりませんが最低でも10試合くらいは試合に出るとすれば4月27日のヤクルト戦から一軍の可能性も出てきます。


早く一軍に来て欲しいですが、調整不足でも困りますからね。

ジレンマですね。


でも2人が合流するとなれば2人は確実に二軍なので二軍に降格したくなければ今結果を出すしか無いです。

チームの為よりも自分の為にも打って欲しいです。


ビジターは最悪1勝でも良いのでしっかりとまずは今日勝ちましょう。