試合結果 ●1ー7

●1ー7で負けて4勝4敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
阪神 0 0 1 3 2 1 0 0 × 7


大城のミスで敗戦。


試合は3回に大城卓三選手の送球ミスで先制されます。

さらに4回に畠世周投手が1点を追加され、交代した大江竜聖投手が2点タイムリーを打たれます。

その後も追加点を取られます。

打線は梶谷隆幸選手のタイムリーで1点を返すのが精一杯で負けました。


今日は大城卓三選手が戦犯でしたね。

一、三塁で一塁走者が盗塁した時に送球が中途半端になって三塁走者を返します。

大江竜聖投手に代わった直後にも簡単にストライクを取りに行って2点タイムリーを打たれました。

もっと慎重に攻める場面でした。

頼みの打撃も今日は4打数無安打でした。

今日は一塁手としても出場しましたが、明日以降の起用方も考えるべきかもしれないですね。



先発の畠世周投手は4回途中で降板しましたが、早めの継投でしたね。

もう少し投げさせても良かったと思いますが、2安打されていた打者が相手だったので交代したのでしょうね。

結果は裏目でしたがね。


明日二軍で野上亮磨投手が先発するみたいなのでその結果次第では入れ替えも有るかもしれないです。



今日はスタメンを変えて来ました。

相手が左腕だからか右打者の廣岡大志選手、北村拓己選手を起用しましたです。

2人ともに1安打打ちましたが勝ちには繋がりませんでした。


不調の梶谷隆幸選手はタイムリー、岡本和真選手は最後に二塁打打ちましたがまだまだ本調子には程遠いですね。


これで連敗となりましたが、今は我慢の時です。

それでもこれ以上は負けられないので明日はしっかりと勝ちましょう。

ちなみに明日の先発は高橋優貴投手です。

明日は絶対に勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 36 9 2 0 2 .250
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 40 7 4 0 0 .175
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 18 1 0 0 0 .056