試合結果 ●2ー6

●2ー6で負けて4勝3敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 2 0 0 2
阪神 0 2 4 0 0 0 0 6


雨と審判に負ける。


試合は雨の影響かサンチェス投手がイマイチで3回までに6点を取られます。

それでも5回に香月一也選手の2ラン本塁打で追い上げます。

ところが7回が終わると中断も挟まずに審判が試合を終わらせて負けました。


今日は試合開始からこれで試合をやるのかくらいの雨が降っていました。

その影響なのかサンチェス投手が今日は全然ダメでしたね。

次しっかりと投げてくれれば良いので次は頼みます。



野手では香月一也選手が移籍後初の本塁打を打ちました。

しばらくは一塁手としてスタメン起用されそうなので期待しています。


吉川尚輝選手が今年初安打を打ちました。

ここからしっかりと打ってくれれば良いのでしっかりと頼みます。


岡本和真選手は無安打でしたが内容は悪くなかったので明日は結果を出して欲しいです。

対して梶谷隆幸選手は内容も良くないです。

打順の変更も視野に入れるべきかもしれないです。



そして今日の試合は後味の悪い試合となりましたね。

一度も中断も挟まずに試合終了は初めて見ました。

今年は早く試合を終わらせないといけないからこんな措置を取ったのでしょうかね?

甲子園球場の有る兵庫県には蔓延防止等重点措置が出てますからね。

それにしても乱暴な終わり方でした。


原辰徳監督は納得していませんでした。

これは球団として抗議するべき試合だったと思いました。


もっと説明が欲しかったです。


NPBとしてこれで良いのか説明して欲しいです。



今日は負けましたが今日は雨と審判に負けたと割り切って明日しっかりと勝ちましょう。

先発は畠世周投手です。

しっかりと投げて欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 1 0 0 0
今年 33 8 2 0 2 .242
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 37 6 4 0 0 .162
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 17 1 0 0 0 .059