大阪杯

今日は阪神競馬場大阪杯が行われます。



ペルシアンナイトは大野拓弥騎手から幸英明騎手に乗り替わりとなっています。



予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
コントレイル 福永祐一
サリオス 松山弘平
12 グランアレグリア C・ルメール
ペルシアンナイト 幸英明
ワグネリアン 吉田隼人


こんな感じです。


このレースは事実上グランアレグリアが2000mをこなせるのか?

そしてコントレイルを倒せるのかと言うレースになりそうです。


予想としてはそんなに簡単ではないです。

なのでコントレイルを◎にしました。

さらにサリオスの方を上に取りました。


マイル王者のモーリスでもマイル王者となった後に2000mに距離を延長させた札幌記念で負けましたからね。


それにコントレイルには引退まで負けて欲しくないです。

前走のジャパンカップは絶対に負けられない菊花賞の後で本調子にはほど遠かったはずです。

それでも引退レースで後を考えなくて良いアーモンドアイの2着だったのはさすが無敗で三冠馬となった馬だと思いました。


その無敗の三冠馬三冠馬となった次のレースで負けてその次は勝っているので今回コントレイルがその勝っているレースになるので勝ってくれるでしょう。


コントレイルの第2章がどんなスタートとなるのか注目です。