プロ野球開幕2021

今日からいよいよプロ野球が開幕します。


予告先発、開幕一軍メンバーです。


巨人の予告先発菅野智之投手です。

巨人はエースが当たり前の様に先発します。

今年はリーグ優勝は当たり前にしてクライマックスシリーズ日本シリーズを勝ち抜くチームになって欲しいです。


その為には去年も少し書きましたが軸になる選手が増えて欲しいです。


去年は野手では坂本勇人選手、丸佳浩選手、岡本和真選手、投手では菅野智之投手の4人しか軸と言える選手はいなかったです。


今年は野手では梶谷隆幸選手が加わりました。

大城卓三選手も正捕手として巨人に捕手争いなんか無いくらいの軸になって欲しいです。

さらに開幕二塁は若林晃弘選手に譲りそうですが、巨人の二塁手と言えば吉川尚輝選手と言えるようになってくれないと困ります。


そして投手では戸郷翔征投手には菅野智之投手の次になって欲しいですね。

最低でも規定投球回到達は今年の目標だと思いますし、二桁勝利ももちろんですね。


サンチェス投手、井納翔一投手もしっかりと軸になって欲しい先発投手です。


中継ぎ投手では中川皓太投手が今年は抑えとして起用されます。

既に軸だと思いますが、去年はいなかった時期が有りましたからね。

今年は一年間フルで投げて欲しいです。


その他の中継ぎ投手は開幕一軍としては大竹寛投手、鍵谷陽平投手、高梨雄平投手、桜井俊貴投手、高木京介投手、田中豊樹投手、ビエイラ投手がいます。

中継ぎの軸になる投手が出てきて欲しいです。



たかが1試合ですが、開幕戦を勝つのと負けるのでは大違いです。


貯金1から始まるのか?

借金1から始まるのか?


では全然違いますからね。


まずはしっかりと開幕戦勝ちましょう。


試合開始は17時45分です。




最後に鈴木愛理つばきファクトリー情報です。


「アプカミ」のMCがつばきファクトリー秋山眞緒で、その中では鈴木愛理の歌も聞けます