スプリングステークス、阪神大賞典

今日は中山競馬場スプリングステークス阪神競馬場阪神大賞典が行われます。


スプリングステークスの枠順です。


阪神大賞典の枠順です。

ユーキャンスマイルは武豊騎手から藤岡佑介騎手に変更されました。


スプリングステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ランドオブリバティ 三浦皇成
14 ヴィクティフォルス 池添謙一
ロードトゥフェイム 木幡巧也
ヴィゴーレ 丸山元気
ヴェイルネビュラ 戸崎圭太


阪神大賞典の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
アリストテレス C・ルメール
10 ユーキャンスマイル 藤岡佑介
ナムラドノヴァン 内田博幸
タイセイトレイル 岩田康誠
ディープボンド 和田竜二


こんな感じです。



スプリングステークスの◎はランドオブリバティにしました。

ホープフルステークスでの競争中止から前走のきさらぎ賞では無事に走ることに専念したような騎乗で3着でした。

今回は競争中止したホープフルステークスと同じ中山競馬場でのレースになりますが大丈夫だと思っての◎です。

現在雨で馬場が悪くなりそうですが新馬戦は不良で勝っているので心配無さそうです。


阪神大賞典アリストテレスです。

負けるわけ無いと思っています。

去年の菊花賞では三冠馬となるコントレイルを追い詰めて、真価の問われたアメリカジョッキークラブカップを勝って本物だと証明しましたからね。

しかも56キロと去年の勝ち馬のユーキャンスマイルよりも1キロ軽い訳ですからね。

ここを勝って天皇賞(春)も勝ってコントレイルに挑んで欲しいです。