フラワーカップ、ファルコンステークス

今日は中山競馬場フラワーカップ中京競馬場ファルコンステークスが行われます。


ファルコンステークスの枠順です。


フラワーカップの枠順です。


フラワーカップの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
13 ユーバーレーベン 丹内祐次
11 ルース 石橋脩
ホウオウイクセル 丸田恭介
オレンジフィズ 北村宏司
クールキャット 横山典弘


ファルコンステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ルークズネスト 幸英明
グレナディアガーズ 川田将雅
13 モントライゼ C・ルメール
12 ショックアクション 戸崎圭太
15 ヴィジュネル 藤岡康太


こんな感じです。


フラワーカップの◎は阪神ジュベナイルフィリーズの3着馬のユーバーレーベンにしました。

1800mでも札幌2歳ステークスで2着しているのでここは普通に勝つと思っての◎です。


対してファルコンステークス朝日杯フューチュリティステークスを勝った馬を◎にはしませんでした。

中京競馬場で行われた今年の重賞は先週の金鯱賞のデアリングタクトを筆頭に一番人気が全敗しているみたいなので今日もその流れになるかもしれないですし、騎手も中京競馬場ではイマイチなので○にしました。


◎には同じ中京競馬場で行われたシンザン記念の2着だったルークズネストにしました。

距離は今までで1番短いので心配ですがシンザン記念2着の力を見せて欲しいです。



今週は3歳馬の大事なレースが多いので注目です。


最後に鈴木愛理つばきファクトリー情報です。


レギュラー番組になった「クラシックTV」の初回が4月1日22時からの放送と発表されました。


さらに前にも書いたNHKの音楽番組のMC陣が集まる特番が今日の23時5分から放送されます。


そしてハロプロのライブがBSスカパー!などで今日から放送されます。

℃-uteBuono!つばきファクトリーのライブも有るので楽しみです。