秋広、山下二軍

巨人は今日からロッテと1試合、楽天と2試合の東京ドーム3連戦です。


今日が15時、明日と明後日が14時試合開始です。


先発は開幕投手菅野智之投手が予定されています


開幕投手対決となりますが、しっかりと自分の調整をして来週の開幕に備えて欲しいです。


野手陣は山下航汰選手、秋広優人選手、さらに廣岡大志選手が二軍降格となりました。


代わりに香月一也選手、石川慎吾選手、重信慎之介選手、炭谷銀仁朗選手が一軍合流します。

坂本勇人選手も今日からは試合に出ると思われるので野手は19人となりました。

特に捕手は大城卓三選手以外に誰が開幕一軍になるのか注目です。


そして残念ながら山下航汰選手、秋広優人選手と楽しみな若手2人が二軍合流となりました。

成績だけを見れば降格も仕方ないかもしれないですが、残りの3試合特に東京ドームでの試合で見たかったですね。


でも個人的には山下航汰選手の起用法には疑問しか無かったです。

7試合でスタメンは僅かに2試合で10打席のみでした。

山下航汰選手が支配下選手ならば仕方ないかもしれないですが、育成選手なのだからもっとチャンスをあげて欲しかったです。

開幕したら今のままでは一軍では見れない訳ですからね。

疑問しか残らない起用でした。


楽しみな若手が一軍にはいなくなりましたのでレギュラー陣にはしっかりと開幕したら大丈夫だと思わせる打撃をして欲しいです。

でないとつまらないオープン戦残りの試合になりますからね。


ちなみに二軍は明日からイースタン・リーグが開幕します。


2人ともにスタメンで起用されるはずなのでしっかりと打てば開幕一軍の可能性はまだ有るかもしれないです。

上がってきた人たちも期待できるのか疑問ですからね。


そして明後日には緊急事態宣言が解除される事になりました。

これで新外国人選手達も来日出来る事になると思われます。

これについてはわかり次第書きます。


さらに延長戦は今年は無しになると言う情報も有りました。

試合開始時間も変更されるかもしれない情報も有りました。

何故に開幕1週間前にこんな情報が出てくるのか意味不明です。

もっと早くから話し合うべきです。

ついでに指名打者セ・リーグ導入して欲しいですね。



最後に鈴木愛理からのお知らせです。

4月10日に行われる「JAPAN ONLINE FESTIVAL 2021 Spring」に出演します。

オンラインのフェスみたいです。

20組しか出ないフェスに呼ばれるとは有りがたいですね。


さらに今日はこちらです。

TVerではこれまでも見れるのでチェックして欲しいです。




つばきファクトリー情報も載せます。


つばきファクトリー岸本ゆめの秋山眞緒の2人が関西でラジオをやるみたいです。

詳しくはブログを見てください。