オーシャンステークス、チューリップ賞

今日は中山競馬場オーシャンステークス阪神競馬場チューリップ賞が行われます。


オーシャンステークスの枠順です。

チューリップ賞の枠順です。


オーシャンステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
カレンモエ 北村友一
アルピニズム C・ルメール
11 アストラエンブレム 石川裕紀人
13 アウィルアウェイ 三浦皇成
15 ダイメイフジ 田辺裕信


チューリップ賞の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
メイケイエール 武豊
テンハッピーローズ 池添謙一
ストゥーティ 松山弘平
シャーレイポピー 福永祐一
10 マリーナ 岩田康誠


こんな感じです。


オーシャンステークス京阪杯2着のカレンモエにしました。

中山競馬場は初めてなので不安もありますが、勝って高松宮記念に名乗りを上げて欲しいです。


チューリップ賞阪神ジュベナイルフィリーズの4着だったメイケイエールにしました。

ここを勝たないと阪神ジュベナイルフィリーズの1、2着馬に桜花賞でリベンジなんて出来ないと思われるのでしっかりと勝って欲しいです。



次に巨人は今日と明日は札幌ドームで日本ハム戦です。

先発は戸郷翔征投手です。

日本ハムは同じく高卒3年目のドラフト1位が先発みたいです。

どうなるのか楽しみですね。


そして昨日高木京介投手が支配下登録されました。

背番号は「57」です。


思っていたよりも早い支配下復帰となりましたね。


この件に関しては他球団ファン、アンチ巨人はプロテクト外しだったとか言っていると思いますが、言われても仕方ないと思っています。


でもルールだと問題ないです。


しかしこう書くとさらにスポーツマンシップがどうとか巨人は紳士の球団では無いのかとかさらに批判されますよね。


もしも高木京介投手が欲しい球団があるならば自由契約になった時に声をかければ獲得することは可能だったはずです。

でも人的補償と違って選手に選択権は有りますけどね。


このブログでも前に書きましたが、個人的にはルールは変えるべきだと思っています。


日本版の故障者リストみたいなのを作るとですね。


しっかりと話し合って欲しいですね。


セ・リーグ指名打者の事とかそうですし、緊急事態宣言が再延長されて新外国人選手などの来日がさらに不透明になった事などしっかりと話し合って欲しいです。



最後に鈴木愛理出演のドラマ情報です。

TVerで見られるみたいです。


さらに今日は日本テレビで14時から「夢みたいな恋したい女たち」が放送されます。


先週に引き続きの放送となります。