中山記念、阪急杯

今日は中山競馬場中山記念阪神競馬場阪急杯が行われます。


中山記念の枠順です。


阪急杯の枠順です。



中山記念の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
バビット 内田博幸
ヒシイグアス 松山弘平
11 クラージュゲリエ C・ルメール
10 ゴーフォザサミット 蛯名正義
13 ウインイクシード 横山武史


阪急杯の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
10 インディチャンプ 福永祐一
ダノンファンタジー 川田将雅
レシステンシア 北村友一
メイケイダイハード 松若風馬
クリノガウディー 岩田望来


こんな感じです。


今年は中山記念にはG1馬不在で、阪急杯が3頭のG1馬が参戦と例年とは逆なメンバーとなっています。


まずはG1馬不在の中山記念は重賞2勝のバビットにしました。

ここ2戦はG1なのと距離が長かったからイマイチでしたが、G1馬不在のここならば結果を出してくれると思うので◎にしました。


阪急杯はインディチャンプが◎です。

前走の阪神カップでは新馬戦以来の1400mで戸惑ったのかイマイチでしたが、2戦目なので期待しました。



競馬界は2月が別れの時期です。

中山記念に乗る蛯名正義騎手は今日で騎手を引退します。

その他にも騎手、調教師の中には昨日もしくは今日で最後と言う人もいます。

少し早いかもしれないですが、お疲れ様でした。



最後に鈴木愛理からのお知らせです。


まずは昨日のドラマとそのドラマのエンディングの曲がYouTubeにて公開されました。



そして昨日の鈴木愛理出演のライブにてBuono!夏焼雅ちゃんと宮本佳林ちゃんと披露したみたいです。



3月6日にはこのメンバーに田中れいなちゃんが加わるのでもしかするとあのグループが復活するかもしれないですね。