スタメン予想

今日は今年の巨人のスタメンを予想します。



今年のメンバーが全て揃っている場合はこうなると予想されていたはずです。

打順 名前 守備
1番 梶谷隆幸
2番 坂本勇人
3番 丸佳浩
4番 岡本和真
5番 スモーク
6番 テームズ
7番 吉川尚輝
8番 大城卓三


しかし未だに新外国人は来日していません。

なのでスモーク選手、テームズ選手をあてには出来ません。


そうなると一塁と左翼が空くことになります。

そこに面白そうな選手がキャンプで出てきましたね。

一塁手は秋広優人選手です。

普通に考えれば中島宏之選手だと思われますが、中島宏之選手がいるのにスモーク選手を獲得したと言う事は中島宏之選手では物足りないと考えていたからだと思われます。

なので結果を出し続ければこのまま秋広優人選手が一塁手を掴むかもしれないです。

昨日は良かったですからね。

でもこれから一軍レベルの投手を打てるかどうかでレギュラーを取れるか決まりそうです。

S班が試合に出るようになってもスタメンなのかで原辰徳監督の期待が感じられそうです。

練習試合やオープン戦は指名打者を使えるのでスタメンの可能性は高そうですがね。


そして左翼手はこちらも普通に考えれば亀井善行選手だと思われますが、松原聖弥選手やウィーラー選手の可能性も有りますし、陽岱鋼選手、八百板卓丸選手、石川慎吾選手、若林晃弘選手も狙っているでしょう。


外野手は丸佳浩選手、梶谷隆幸選手がレギュラーを確約されてると思われますが、それを脅かす事が出きるならばチームはさらに強くなりそうです。



吉川尚輝選手は二塁手の最有力候補ですが、1番を取れ無くて7番ならば北村拓己選手の方が良いと原辰徳監督は考えているのではと個人的には考えています。


新外国人選手がいないとなると5番がいなくなります。


紅白戦では亀井善行選手が入りましたが左翼手亀井善行選手に決まった訳では無いです。


だとすると去年のように丸佳浩選手の5番が個人的には良いと思っています。



なので個人的にはこれで行って欲しいスタメンがこんな感じです。

打順 名前 守備
1番 吉川尚輝
2番 梶谷隆幸
3番 坂本勇人
4番 岡本和真
5番 丸佳浩
6番 大城卓三
7番 秋広優人
8番 松原聖弥


ベテランを起用するならばこうです。

打順 名前 守備
1番 吉川尚輝
2番 梶谷隆幸
3番 坂本勇人
4番 岡本和真
5番 丸佳浩
6番 亀井善行
7番 中島宏之
8番 大城卓三


こちらの方が安定感は有りそうです。



吉川尚輝選手よりも北村拓己選手が二塁手ならばこうです。

打順 名前 守備
1番 梶谷隆幸
2番 坂本勇人
3番 丸佳浩
4番 岡本和真
5番 亀井善行
6番 中島宏之
7番 北村拓己
8番 大城卓三


これが基本線かもしれないですね。


明日は中日との練習試合が行われます。

ここからはS班だった選手も出るはずなのでどんなスタメンになるのか注目です。