フェブラリーステークス、小倉大賞典

今日は東京競馬場フェブラリーステークス小倉競馬場小倉大賞典が行われます。


フェブラリーステークスの枠順です。


小倉大賞典の枠順です。



フェブラリーステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
16 レッドルゼル 川田将雅
アルクトス 田辺裕信
インティ 武豊
カフェファラオ C・ルメール
10 エアスピネル 鮫島克駿


小倉大賞典の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
15 ボッケリーニ 浜中俊
カデナ 菅原明良
アドマイヤジャスタ 吉田隼人
アールスター 長岡禎仁
10 ドゥオーモ 藤岡康太


こんな感じです。


今日は今年最初のJRAで行われるG1のフェブラリーステークスが行われます。

◎は前走根岸ステークスを勝ったレッドルゼルにしました。

過去5年で3年が根岸ステークスを勝った勢いそのままにフェブラリーステークスを勝っているので今年も根岸ステークス勝ちのレッドルゼルに期待しました。


小倉大賞典ラブリーデイの弟のボッケリーニに期待しましたが、荒れそうな予感がします。


JRA最初のG1なんとか当てたいですね。



次に日本時間の夜中にサウジアラビアで行われたレースに日本からも参戦して2レースで勝利しました。

ピンクカメハメハとコパノキッキングが勝ちました。

おめでとうございます。


マテラスカイは去年も2着だったので惜しかったですね。



次に鈴木愛理からのお知らせです。



最後に巨人は二軍が今日はソフトバンク戦です。

一軍の野手がだらしないので二軍の選手、特に野手はチャンスなのでしっかりとアピールして欲しいです。

元木大介ヘッドコーチは入れ替えも示唆していましたからね。

結果は相手も有るので仕方ないかもしれないですが、気持ちは出せるはずです。

試合を見ていても気持ちを全然感じませんでした。

なので二軍の選手はチャンスなので今日のソフトバンク戦ではしっかりとアピールして欲しいです。


ちなみにですが、よく若手選手と今の一軍の練習試合に出ているような選手を言いますが、個人的には若手とは1997年度以降の生まれの24歳以下、もしくは25歳以上でもプロ入り2年目までの選手だと思っているので湯浅大選手と秋広優人選手のみが一軍の野手では若手と思っています。


なのでもう若手ではない選手達です。


そちらの若手ではない中堅選手達は明日の紅白戦に出場すると思われるので今年をかけるくらい気持ちを見せて欲しいです。