第1004話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


99巻が10話収録ならば今話までとなります。


以下ネタバレになります。











































「きびだんご」

今回は百獣海賊団真打ちのスピードがきびだんごを他の真打ちやギフターズに食べさせています。


そのスピードがお玉の事を回想しています。

その中ではお玉はスピードの船で鬼ヶ島に来たみたいで、船の中で大量のきびだんごを作っています。


お玉はこう言います。

これ1つで味方がふえるでやんす

おら見たことないでやんす

オロチやカイドウのいない「ワノ国」


モモ君がしょうぐんの「ワノ国」

おら見たいでやんす


ハラへるのもうイヤでやんす

ごはん食べたいでやんす


スピードなどはわかりました、戦いましょう、まずは隠れて機をうかがいましょうと言います。



現在に戻ってガゼルマンやダイフゴーなどが次々にきびだんごを食べさせて行きます。



次にフランキーとササキの戦いに変わります。

フランキー将軍がギフターズに足を押さえられてピンチになっているとそこにナミとウソップが敵に追われてやって来ます。


ササキは多勢に無勢、すでにこの島中の勢力図がそうなんだと言うとお玉はそれを変えるためにおらは来たでやんすと言います。


追われていたと思われたギフターズはすでにお玉の家来になっていたギフターズでフランキーを助けてササキの攻撃をかわします。


ササキがどう言うことだと言うと追いかけてきたページワンがそいつら寝返りやがった、うるティがどうやらコイツらの能力みたいと言います。


その後はナミがうるティに攻撃しますが、ナミは倒せないよね、もっと強い雷じゃなきゃと言います。

ウソップはきびだんご星でさらに家来を増やしていきます。


そしてそれに気を取られていたササキにフランキーはよそ見してんじゃねェと攻撃をします。



場面はサンジになります。

サンジは捕まってしまっています。

ブラックマリアは


男達はことごとくひどい目にあったけど

女に全く手を出せないお前さんに勝ち目なんて0だよね

お前さんの命はもう私の掌の中

さァ呼んどくれよニコ・ロビン

この子に向かって呼びかければ城中に声が届く

そしたら自由にしてあげる

カイドウさんからの命令なの

と言います。


サンジはロビンちゃんをどうするつもりだと聞きます。


ブラックマリアは

そうねぇ寄ってたかって捕まえて

手足を深く傷つけ自由を奪い

何年かかるかわからない用事が済むまでは

殺さないわ安心して

と言います。


サンジは


てめェニコ・ロビンをナメんなよ


と言います。



場面は赤鞘の侍達を見付けたカイドウの部下がキングに報告するところになります。


錦えもん達は天守裏二の丸「宝物殿」にいるみたいで、報告を受けたキングですが今は手が塞がってるから誰か至急向かえと言います。


ブラックマリアはそれに応えて向かおうとします。

サンジはおい待て行くなと言います。


カイドウの部下はでも気をつけて、部屋には10人いる、暗くて良く見えないけど誰かが侍達を助けようとしている、急いで殺しに行って、誰かがいると言って、その人の横顔だけ描かれて終わりました。




最後に錦えもん達を助けているのは誰だ論争が起きてるみたいですが、普通に考えれば日和だと思われます。


しかし日和ではない派の人は日和が戦いが終わるまでは会わないと言っていたので来るわけないと言うのとどうやって来たのかと言うので否定的みたいです。


会わないと言っても気を失っているならば会っていないとも言えますし、ワノ国の人には万能な変装道具がありますからね。


来た手段はお玉と一緒に来た可能性や傳ジローの船に忍び込んだとかですかね。


赤鞘の侍達を助けようとするのは日和くらいしかいないと思うんですがね。



そしてお玉の能力が大爆発していますね。

次々にきびだんごでギフターズを家来にしています。

前にお玉は敵の船で来たと言っていましたが、まさか堂々とスピードの船で来ていたとは驚きです。


ナミは少し強気になったみたいです。

99巻の最初の話では頭突きされて泣きじゃくっていたのに最後の話ではガラッと変わりましたね。


フランキーはササキと戦っていてフラン剣で攻撃をしました。

これで倒した訳では無いと思いますが、効いている感じでした。


そして今回の話で響いたのはサンジがニコ・ロビンをナメんなよと言ったところです。


サンジがロビンのことを1人の女性ではなくて、1人の仲間として言ったからこそのニコ・ロビン呼びだったんだと思っています。

サンジはこのままロビンをここに呼ぶんですかね。

このままではサンジはブラックマリアを倒せないですからね。


普通の女性ならばサンジが呼ぶことを無いですが、あえてニコ・ロビンと呼んだ人なので呼んでも不思議ではないです。



先程から書いていますがこの話で99巻が終わります。

この話で終わられるとかなり続きが気になる終わり方になりそうです。

前回の最後に出てきそうだったカイドウの人獣型もお預けでしたからね。

早く100巻が読みたいと言う声が多くなりそうです。


その100巻の最初になりそうな次回ですが2週間後です。

つまりは来週は休載です。

3週載ったので休載だと予想していたので想定内です。

しかしこんなに気になる終わり方をされるのは想定外です。

早く再来週になって欲しいです。

次回は3月1日です。