デラロサ来日

昨日、巨人のデラロサ投手が来日しました。



これでサンチェス投手、ビエイラ投手、ウィーラー選手と合わせて4人は開幕から確実にいることになります。


1人も来日していないチームもあるなかでは揃いましたね。


特に投手陣はこの3人がいるのといないのでは全然違いますからね。


サンチェス投手は去年はなんだかんだで菅野智之投手、戸郷翔征投手に続く8勝を記録しました。

今年も2人と共に先発の柱として期待しています。


デラロサ投手、ビエイラ投手は2人で抑えを争うと思われますが、中川皓太投手を抑えにするみたいな記事も有りました。

3人で抑えを争うくらいになるならば後ろの層は厚くなりそうです。

でも外国人枠も有るので中川皓太投手を抑えに固定して7回、8回を2人に任せる可能性も有りそうですし、どちらかしか登録出来ないもしくはベンチ入り出来ないとなると8回をどちらかに任せる事も有りそうです。



ウィーラー選手は現在来日している外国人選手では唯一の野手です。

新外国人選手次第の起用法になるかもしれないですが、日本での実績ならば圧倒的なので今年も期待しています。


キャンプインまであと4日です。



最後につばきファクトリー情報です。