残留

日本時間で今日の朝7時までだった菅野智之投手のポスティングシステムですが、成立しませんでした。



なので今年も巨人の菅野智之投手が見れる事になりそうです。


菅野智之投手の移籍に関しては日本シリーズ終了の翌日に記事が出た時に書きましたが、移籍するならば海外FAの方が良いです。

お正月挟んでの30日間では交渉をまとめるのは難しいと思われますからね。


菅野智之投手の今後がどうなるのかわかりませんが、巨人と契約するならば史上最高年俸となるかもしれないです。



次に昨日も書きましたが、スモーク選手の獲得が正式発表されました。


背番号は一昨年まで阿部慎之助二軍監督が背負っていた「10」で2年契約です。


打率が低いのが気になりますが、長打は魅力です。

去年は確実性のパーラ選手を獲得しましたが、今年は長打を期待した2人を獲得しました。

さらにウィーラー選手もいます。


指名打者が使えれば凄い打線になりそうですが、セ・リーグには無いんですよね。

残念です。



次に昨日はルーキー達が入寮しました。


未来を担う選手達なので期待しています。



次に鈴木愛理情報です。


去年も配信された番組の新作です。



最後に首都圏に緊急事態宣言が再び出ました。


誰かのせいにしている人もいますが、もしも誰かのせいだとするならば国民一人一人のせいです。


もっとしっかりと対策をして欲しいです。


ちなみに緊急事態宣言の影響は今のところはこのブログのテーマでもあるもの達には影響がありません。

ハロコンも今のところは予定通りみたいですが、今日にも何かしらの判断が有るかもしれないです。


2月7日までなので中島早貴矢島舞美のバースデーイベントが期間に入っています。

昨日、モーニング娘。'21の石田亜佑美ちゃんのバースデーイベントの時間が繰り上がったので2人のイベントもそうなるかもしれないです。

何か発表があったら書きます。