2020年の競馬

今日の朝は今年の競馬について書きます。


今年は新型コロナウイルスの影響で無観客開催の時期も有りましたが、新型コロナウイルスの影響での中止は一切有りませんでした。


そんな年に数々の記録が生まれました。


デアリングタクトが史上初の無敗の牝馬三冠馬となりました。


コントレイルは父ディープインパクトに続いての史上初の親子での無敗の三冠馬となりました。


アーモンドアイはJRAのG1史上最多の8勝馬となりました。


グランアレグリアは春秋マイル王者に秋のスプリント王者になりました。


クロノジェネシスは春秋グランプリ王者になりました。


ソダシは史上初の白毛馬のG1馬となりました。


オジュウチョウサンは史上初の同一重賞5連覇を中山グランドジャンプで達成しました。


数々の記録が生まれた年になりました。


アーモンドアイは引退しましたが、三冠馬二頭が来年はどんなレースをしてくれるのか?

クロノジェネシスやもしかしたらグランアレグリアとの対戦も有るのか?

ソダシは白毛馬初のクラシック制覇が有るのか注目です。


来年はどんなレースをみせてくれるのか楽しみです。