2020年のフォロワー数

今日は去年の12月30日に元ハロプロメンバー、現ハロプロメンバーInstagramのフォロワー数を書きましたが、それから1年でどれくらい増えたのかを書きます。


今年からはアップフロントグループに所属している人のみで、活動していない人も所属していれば載せます。


表の数字の単位は万人です。


まずは℃-ute全活動期メンバーの3人です。

名前 2020年 2019年 増数
矢島舞美 11.4 9.4 2
中島早貴 9.3 9 0.3
鈴木愛理 52.4 38.3 14.1


舞美ちゃんは10万人、愛理は50万人を超えました。

なっきぃは舞台などの出演が減ってしまったのでそんなに増えませんでした。


3人の今年については今日の夜に振り返ります。


次にハロプログループのアカウントです。

名前 2020年 2019年 増数
モーニング娘。'20 17.5 13.2 4.3
アンジュルム 10.9 8.3 2.6
Juice=Juice 10.4 7.2 3.2
つばきファクトリー 5.9 4.8 1.1
BEYOOOOONDS 7.8 4.9 2.9


今年はこぶしファクトリーが解散してグループが1つ減りました。


つばきファクトリーはフォロワー数、増数共に1番少ないです。

来年はもっとInstagramを多用して欲しいですね。

可愛い、綺麗なメンバー多いんですからね。



次にハロプロメンバーの個人のアカウントです。

2019年、増数の「ー」は今年からは始めた人です。


まずはモーニング娘。'20です。

名前 2020年 2019年 増数
譜久村聖 13.4 8.7 4.7
生田衣梨奈 10.8
石田亜佑美 13.2 8.1 5.1
野中美希 9.1 7 2.1
牧野真莉愛 15.1 9.6 5.5
羽賀朱音 5.4
加賀楓 5.8
横山玲奈 7.6
森戸知沙希 10.5


アンジュルムです。

名前 2020年 2019年 増数
竹内朱莉 5.1
川村文乃 4.2
佐々木莉佳子 8.1
上國料萌衣 6.4

Juice=Juiceです。

名前 2020年 2019年 増数
金澤朋子 7.6 4.8 2.8
高木紗友希 6.3 4.1 2.2
植村あかり 7.5 5 2.3
稲場愛香 7.2
井上玲音 6
段原瑠々 5.7


次につばきファクトリーです。

名前 2020年 2019年 増数
山岸理子 2.8
新沼希空 3
谷本安美 3.9
岸本ゆめの 3.2
浅倉樹々 3.4
小野瑞歩 2.4
小野田紗栞 2.4


次に元ハロプロメンバーです。

名前 2020年 2019年 増数
田中れいな 14.1 11.5 2.6
道重さゆみ 35.3 28 7.3
工藤遥 23 18.4 4.6
飯窪春菜 9.8 8.6 1.2
清水佐紀 4.6 4.4 0.2
徳永千奈美 4.6 4.4 0.2
夏焼雅 13.9 12.7 1.2
熊井友理奈 8.6 8.1 0.5
菅谷梨沙子 10.6 10.1 0.5
真野恵里菜 53.6 48.7 4.9
和田彩花 5.2 4.3 0.9
勝田里奈 5.2 3.4 1.8
宮崎由加 6.2 4.8 1.4
宮本佳林 9 5.1 3.9
小片リサ 3


来年はどうなっているのか注目です。


ちなみに今日と明日にはハロプロメンバー中野サンプラザで、コンサートです。

予定通りに行われますが、感染防止を行く側も徹底して行って欲しいです。


明日の第2部は鈴木愛理も出演します。


明日の公演ではMCの予定だった宮崎由加ちゃんが新型コロナウイルスの陽性判定を受けた飯窪春菜ちゃんの濃厚接触者とされたので欠席となります。

www.instagram.com


矢島舞美ちゃんも濃厚接触者とされているので自宅待機中ですが、本人達は陰性みたいです。

www.instagram.com



一人一人がしっかりと対策をして行くしか無いのでしっかりと対策を欲しいです。




最後に巨人が新外国人を獲得する情報が出ています。

巨人については明日書きますが、新外国人については正式発表されたら書きます。