有馬記念

今日は中山競馬場有馬記念が行われます。


枠順は既に書いていますが、改めて載せます。



予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
13 フィエールマン C・ルメール
ラッキーライラック 福永祐一
クロノジェネシス 北村友一
10 レンブーケドール 池添謙一
14 サラキア 松山弘平


こんな感じです。


◎には男の意地とクリストフ・ルメール騎手に期待しました。


今年は牝馬がG1を席巻しましたが、最後に男の意地としてフィエールマンの有馬記念制覇を見たいです。

昨日は惜しくも2着だったクリストフ・ルメール騎手には今日勝って年間最多G1記録を更新して欲しいです。


でも他に印を付けたのは牝馬何ですがね。


世相を反映させると今年は鬼滅の刃の映画が歴代興行収入1位になったみたいです。


その映画の主要キャラのイメージカラーだと思われるオレンジの7枠もしくは赤の3枠。


今年の流行語大賞今年の漢字に「密」が入っているので3番もしくは3枠。


コロナで5番6番7番。


音楽部門では瑛人さんの香水が大ヒットしたので「瑛人」のエイトで8番もしくは8枠。


さらにNiziUで2番10番、SixTONESで6番もしくは6枠。


などなど後付けで何とでも言える結果になるかもしれないですがね。


どの馬が勝つのか注目です。



最後に中島早貴鈴木愛理つばきファクトリー情報です。