今年飛躍の選手達

昨日は戸郷翔征投手、吉川尚輝選手など今年飛躍の年になった選手達が契約更改しました。



ほとんどの選手が大幅アップしています。


そして戸郷翔征投手は「20」、畠世周投手は「45」、高橋優貴投手は「47」に背番号が変更されます。


戸郷翔征投手と高橋優貴投手は毎年背番号が変更になっています。

この番号で定着すると良いですがね。


個人的には吉川尚輝選手も変わるのかな?と思っていました。

支配下から育成に契約が変わった選手がこのオフには何人かいますが、ほとんどの選手が今年の背番号の頭に0を付けた背番号に変更されました。

例えば直江大輔投手ならば「54」から「054」、山下航汰選手ならば「99」から「099」のようにです。

しかし鍬原拓也投手は「46」から「046」ではなくて「029」となりました。

なので支配下登録されたら「46」ではなくて「29」になる、その為には「29」を空ける必要がある、だから現在「29」の吉川尚輝選手の背番号が変更されると予想していました。


しかし今のところは発表されませんでしたね。

個人的には「7」にして欲しいですがね。

来年も活躍して一桁背番号を手に入れて欲しいです。



最後に外国人選手についてです。


この6選手は来年も確実にいることになりました。


新外国人選手も獲得するはずなので外国人枠もどうなるのかわからないですね。