チャンピオンズカップ

今日は中京競馬場チャンピオンズカップが行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
12 モズアスコット 横山武史
15 クリソベリル 川田将雅
エアスピネル 福永祐一
タイムフライヤー 藤岡佑介
13 インティ 武豊

こんな感じです。


◎にはこのレースでラストランとなるモズアスコットにしましたが、これは頑張れ◎です。


安田記念フェブラリーステークスを勝って芝とダートのG1馬になりましたが、共に◎だったので今回のラストランで有終の美を飾る事を期待しています。


しかし勝つのはクリソベリルですかね?

今のダート界では一強と言っても良いですからね。

負ける姿は想像できないです。

今回も普通に勝ちそうです。

なのでモズアスコットがラストランで無ければこちらが◎でした。


クリソベリルがどう勝つのか注目です。



次に巨人について書きます。

まずは昨日から契約更改が始まりました。


今年のルーキーなどを中心に16選手が契約更改しました。


そして2人の背番号変更も発表されました。


香月一也選手が「66」、湯浅大選手が「00」に変更されます。


香月一也選手はもう少しチャンスを貰っても良かったと思っています。

左の長距離砲は巨人には少ないので来年は一塁手としてレギュラー取れる様に期待しています。


湯浅大選手はイースタン・リーグ盗塁王を獲得しました。

開幕一軍でしたが、その後は二軍暮らしが続きましたが、これは中途半端に一軍に置くくらいならば二軍で試合をする方が良いと言う判断かもしれないです。

来年はまずは控えでも良いので開幕一軍を再び目指してそのまま1年間一軍に居られるように期待しています。


その他にも太田龍投手、横川凱投手、山瀬慎之助選手、菊田拡和選手、伊藤海斗選手など今後の巨人を支えていく選手なので期待しています。



次に昨日、FA宣言をした選手が公示されました。


そして巨人の動きです。


今日から交渉解禁となるのでどうなるのでしょうかね?


同じチームから2人獲得するならばかなり批判されそうですね。

しかも同一リーグからですからね。


先発投手ならばヤクルトからFAの小川泰弘投手に行かないのはランクの問題ですかね?

人的補償2人は持っていかれたくないと言うことなんでしょうかね?


それとも小川泰弘投手よりも井納翔一投手の方が良いと言う考えなのでしょうかね?


もしくは小川泰弘投手は脈無し何でしょうかね?


今のところは井納翔一投手にはヤクルト、小川泰弘投手には日本ハムが行くみたいです。


どうなるのでしょうかね?