試合結果 ●1ー4

●1ー4で負けて日本シリーズ敗退。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
ソフトバンク 2 2 0 0 0 0 0 0 × 4


日本シリーズ8連敗。


試合は初回に坂本勇人選手のタイムリーで先制します。

しかしすぐに逆転され、次の回にも2ラン本塁打を打たれます。

その後は投手戦になりますが負けました。



まずはソフトバンクの関係者の皆さん、そしてファンの皆さん日本一おめでとうございます。


来年はしっかりとしたルールで正々堂々と戦いたいですね。


そして無事に日本シリーズまで終えることが出来て本当に関係者の皆さんの努力です。

ありがとうございます。


そして日本シリーズでは残念な事になってしまって、巨人は弱いとかいろんな事を書かれたりするかもしれないですが、今年の頑張りに変わりはないです。


チームとしてはセ・リーグ連覇を達成しました。


菅野智之投手は開幕投手として開幕から13連勝。


坂本勇人選手は右打者として最年少の2000安打達成。


岡本和真選手は打撃の二冠を達成。


吉川尚輝選手は規定打席に到達。


戸郷翔征投手は高卒2年目で9勝。


さらにその戸郷翔征投手と同い年の直江大輔投手、横川凱投手がプロ初先発。


大江竜聖投手が中継ぎ左腕として定着。


その他の選手たちも頑張ってくれたからこそ日本シリーズの舞台に立てました。


しかしそれでも日本一にはなれませんでした。


来年こそは満員の東京ドームで日本一になりたいですね。



ちなみに戸郷翔征投手が敢闘賞を受賞しました。

なぜに先発させなかったのか疑問でしたね。


来年はエース級の活躍を期待しています。


そしてビエイラ投手が日本シリーズ最速の164キロを記録しました。

来年は守護神を目指して欲しいです。



その来年の動きについては明日の朝にも何かしら情報が出るかもしれないですが、出たら書きます。


来年に向けては明日からでも動き出して欲しいですが、主力選手は今年の過密日程の疲れをしっかりと取って来年に備えて欲しいです。


一年間お疲れ様でした。