マイルチャンピオンシップ

今日は阪神競馬場マイルチャンピオンシップが行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
17 サリオス M・デムーロ
グランアレグリア C・ルメール
インディチャンプ 福永祐一
レシステンシア 北村友一
ラウダシオン 武豊

こんな感じです。


初めての阪神競馬場マイルチャンピオンシップとなります。


◎は普通に考えればグランアレグリアだと思いますが、それでは単勝が全然付かないのと先週はお姉さんが頑張ってくれたので今週は弟のサリオスを◎にしました。


来週のコントレイルにまずは俺が古馬を倒したぞと報告したいですね。


来週のジャパンカップにばかり目が行っているかもしれないですが、今週も去年の2歳マイル王者2頭、今年の3歳マイル王者、今年の春のマイル王者、去年のマイル王者など豪華メンバーです。


どんなレースになるのか楽しみです。



次に巨人についてですが、昨日はエースの差で負けましたね。


一週間前にクライマックスシリーズを戦っていて、普段使っているパ・リーグの本拠地で、普段使っている指名打者制で、4年連続の日本シリーズ初戦に先発している投手と差ですね。


でも今日のソフトバンクの先発はクライマックスシリーズでは投げていないので久しぶりになります。


昨日のエースとは違いますが、エース以上の投手のわけ無いのでしっかりと攻略して欲しいです。


昨日はチャンスは有りました。

少ないチャンスでしっかりと打たないと昨日みたいになるので今日はしっかりと打ってタイに戻しましょう。


気になるのは戸郷翔征投手の起用の仕方です、

昨日の試合後の宮本和知投手総合コーチがこんなコメントをしていました❗️


将来のエースとして期待しているならばこの日本シリーズでも中継ぎ待機では無くて先発させるべきだと思うんですがね。

なんか考えが有るんだと思っていますがね。


今後も与えられたところで目の前の打者をしっかりと抑えて欲しいです。



最後に鈴木愛理つばきファクトリー情報です。


樹々ちゃんの歌がYouTubeで聞けるのと、愛理が日本テレビで17時から放送される「上田晋也の日本メダル話」に出演します。

北海道では愛理が出演する番組の放送は無いです。