大阪入り

巨人は昨日から決戦の地の大阪入りしました。



中川皓太投手も合流しています。


今年は去年よりも入念な準備をしている感じがします。


去年と同じになると予想している人が多いですし、このブログでもそうなるかもと書いた事も有りますが、今年は違いそうですね。


去年はいなかった選手が巨人には多いですからね。

その象徴が1、2番の吉川尚輝選手、松原聖弥選手です。

原辰徳監督がキーマンに上げています。


さらに昨日のフェニックスリーグでサンチェス投手が3回を1失点としました。


昨日のフェニックスリーグの結果と合わせてです。


第3戦に先発予定です。


先発投手も去年は山口俊投手、メルセデス投手、高橋優貴投手、菅野智之投手の順で先発しました。

今年は4人共に先発はないです。


山口俊投手はメジャー移籍、メルセデス投手は怪我、高橋優貴投手は中継ぎ、そして菅野智之投手は去年とは別人です。


なので今年の先発は全く別の投手が先発すると言っても良いです。


中継ぎ陣も左腕だけでも中川皓太投手、高梨雄平投手、大江竜聖投手、田口麗斗投手、高橋優貴投手。

右腕も鍵谷陽平投手、デラロサ投手、ビエイラ投手、大竹寛投手、桜井俊貴投手、田中豊樹投手。


と数はいます。


さらに畠世周投手、戸郷翔征投手も中継ぎ待機とさらに数はいます。


この投手達をどう使い分けるのかですね。

全員ペンチ入りは出来ないですからね。


ここら辺も去年とは違うと思っています。


終盤にチームが勝てなくなったのはそこを見極める為でオープン戦の様に試合を使っていましたからね。


オープン戦は最下位でしたが、レギュラーシーズンが始まればきっちり勝ちましたからね。


なので本番が始まれば大丈夫だと思っています。


0点にソフトバンク打線を押さえるのは難しいかもしれないですが、無駄な得点は与えない様にしっかりと投げて欲しいです。



今日にも日本シリーズに出場可能な40人が発表されると思われます。

発表されたら書きます。



最後に鈴木愛理つばきファクトリー情報です。


COUNTDOWN JAPAN 20/21」に鈴木愛理が出演します。

12月27日です。