試合結果 ●6ー10

●6ー10で負けて63勝40敗6分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 1 3 0 1 0 1 0 0 6
DeNA 4 0 4 0 0 0 0 2 × 10


岡本1本塁打3打点でリーグ二冠。


試合はいきなり高橋優貴投手が4点を取られます。

しかし若林晃弘選手の内野ゴロ、岡本和真選手の3ラン本塁打で同点にします。

ところがすぐに守備の乱れもあって4点を取られます。

その後は2点を返しますが、2点を取られ負けました。



まずは今日1番に入った増田大輝選手です。

1番としては1安打3四球3盗塁と良かったですが、守備では慣れない左翼手でエラー2つでした。


攻撃では1番として文句無しでした。

朝に書いた1番としての仕事をしてくれましたからね。

だからこそ6点も取れましたからね。


しかし守備は慣れない左翼手で起用されたからかエラー2つとダメでしたね。

これは起用した原辰徳監督の責任ですからね。

なぜこのような守備にしたのかは原辰徳監督しかわからないですが、田中俊太選手の方が左翼手としてスタメン出場しているのでそちらの方が良かったんではないですかね?


岡本和真選手は3ラン本塁打を打って本塁打、打点でリーグトップになりました。


上位がしっかりと塁に出れば嫌でも打ちますからね。

明日もしっかりと打って欲しいです。



高橋優貴投手は今日は話にならないですね。

次はしっかりと投げて下さい。



中日が負けたのでマジック2となりました。


明日にも優勝が決まるかもしれないですが、中日の先発がエースなので難しいかもしれないですね。


まずは優勝よりも連敗を止めることです。

明日はサンチェス投手が先発です。

しっかりと投げて欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 1 1 0 0
今年 378 109 59 17 4 .288

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 3 1 0
今年 403 113 84 27 2 .277
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 315 87 32 8 11 .276