菊花賞

今日は京都競馬場菊花賞が行われます。


枠順です。


ヴァルコスは三浦皇成騎手から岩田康誠騎手に騎手変更しています。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
コントレイル 福永祐一
ヴェルトライゼンデ 池添謙一
11 バビット 内田博幸
10 サトノフラッグ 戸崎圭太
15 ブラックホール 藤岡佑介


こんな感じです。


先週のデアリングタクトに続いての無敗での三冠制覇に挑むのがコントレイルです。


この馬を◎にしないの理由が全く無いので◎にしました。

コントレイルに◎ではない人は目立ちたがりやなんでしょうね。


オルフェーヴル以来の三冠、ディープインパクト以来の無敗の三冠を目指しています。


21世紀に入ってから菊花賞に出走した二冠馬は4頭います。

ネオユニヴァースディープインパクトメイショウサムソンオルフェーヴルの4頭です。


その内、三冠を達成したのはディープインパクトオルフェーヴル、達成しなかったのはネオユニヴァースメイショウサムソンです。


達成した2頭は秋の初戦をしっかりと勝って、達成しなかった2頭は秋の初戦を負けています。

なので秋の初戦を勝った二冠馬はそのまま三冠を達成すると言う事です。


つまりはコントレイルの三冠は揺るぎ無いと思われます。


もしもこの中に歴史に名を残すステイヤーが紛れ込んでいたら負けるかもしれないですがね。


三冠馬誕生か?


歴史に名を残すステイヤー誕生か?


どちらになるでしょうかね?




次に巨人について書きます。

昨日はポンコツ打線が1点しか取れずに負けました。

今週は5試合中3試合が1点のみと言う酷い打線です。

岡本和真選手が18打数2安打、丸佳浩選手が17打数2安打と仕事をしていないからでしょうね。

もっとしっかりと打ってくれないと困りますね。


原辰徳監督がこんなことを言っています。


起爆剤的なヒーローを求めているみたいですが、同じような選手しか起用しないで起爆剤的なヒーローが出てくると考えているならば無理でしょうね。


二軍で結果を出している山本泰寛選手、陽岱鋼選手を呼んでみるとかして欲しいですがね。

呼ばないのは戦力外にするつもりの選手だからですかね?

今一軍にいる選手から起爆剤は出てこないと個人的には考えますがね。


昨日は中日が負けたのでマジックは4となりました。


今日はチームの勝ち負けよりも岡本和真選手、丸佳浩選手にしっかりと打って欲しいです。

チームが勝っても2人が打たなければ意味ないのでしっかりと打って欲しいです。

最低でも1本塁打かマルチ安打です。



最後に鈴木愛理からのお知らせです。