試合結果 ●1ー2

●1ー2で負けて61勝36敗6分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
ヤクルト 0 0 0 0 0 2 0 0 × 2


2試合連続の1得点のみのポンコツ打線で敗戦。


試合は4回に坂本勇人選手の本塁打で先制しますが、6回に高橋優貴投手が2ラン本塁打を打たれ負けました。



防御率12球団ワーストのヤクルト相手に2試合連続で1得点しか取れないとはかなり重症ですね。


先頭の1番がいきなり三振しているようではチームは乗っていかないです。

もっとしっかりと第1打席から1番としての仕事をして欲しいです。


松原聖弥選手は前に何故にバントをさせないのかと書きましたが、下手だったからなんですね。

吉川尚輝選手が出塁してバントの構えをしていたのに失敗して凡退しました。

2番に入っていて犠打も決められないならば存在価値は無いのでこれからはバント練習のみして下さい。


坂本勇人選手は昨日、今日と唯一の得点を記録しました。

2000本安打まであと15本となりました。

今のチーム状態ならば坂本勇人選手の2000安打の方が先かもしれないですね。


岡本和真選手は下半身に粘りが無くなってきています。

9回にバッターボックスの中で転けるようなシーンが有りましたからね。

疲れだと思いますが、なんとかケアして欲しいです。

打点ランキングも今日の試合で2位タイに転落しました。

このままでは無冠に終わりそうです。


丸佳浩選手はまた調子を落としてきました。

丸佳浩選手がダメならチームはダメになるのでしっかりとして欲しいです。


若林晃弘選手はファインプレーに二塁打と良かったですが、ボール球を降って三振したのは反省です。


大城卓三選手はスクイズを失敗しました。

スクイズのサインを出されたのならば決めないとダメですし、大城卓三選手に出す方も出す方ですがね。

最近はイマイチだからサインを出したんでしょうが、無死二、三塁ならば打たせて良かったと思いますがね。


北村拓己選手は久しぶりのスタメンでしたがさっぱりでした。

せっかくのチャンスだったのに自ら手放しましたね。

投手が打席に立っているのかと思う程の力の無い三振をしていました。

もうスタメンは無いかもしれないです。


高橋優貴投手はまたしても本塁打でした。

去年からの課題は克服出来ていませんね。

でも個人的には本塁打打たれてすぐに代えるのは早いように感じました。



なんかスタメン選手一人一人について書いてしまいましたが、こんな野球をしていたらリーグ優勝も逃すかもしれないです。

2位の中日の状態がすごく良いですからね。

今日も4番が打点リーグトップに立つ3ラン本塁打を打って逆転勝ちしていました。


幸いなのは直鉄対決が無い事です。


今のままならば今週中の優勝はほぼ無いですね。


でもまずは明日の試合に確実に勝つことです。

明日はサンチェス投手が先発です。

小林誠司選手が抹消されたので明日は誰と組むのか注目です。

明日は必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 1 1 0
今年 360 101 56 17 4 .281

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 380 107 78 25 2 .281
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 296 82 32 8 9 .277