試合結果 ▲1ー1

▲1ー1で引き分けて61勝35敗6分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
巨人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1


今日も継投大失敗で戸郷の9勝目消す。


試合は6回に坂本勇人選手のタイムリーで先制します。

その裏に満塁のピンチを作りますが、戸郷翔征投手が気迫のピッチングで抑えます。

ところが9回に2アウトから何故かデラロサ投手から大江竜聖投手に代えて四球で満塁にして、さらに代わった田中豊樹投手が四球で押し出しにして同点にされます。

その後はなんとか抑えて引き分けました。



今日も継投が大失敗でしたね。

何故に抑えのデラロサ投手を代える必要が有るのか個人的には疑問しかないです。

同点にされたのならば交代も仕方ないかもしれないですが、相手が左だからで代えるならばデラロサ投手は抑えから外すべきです。

意味不明な継投でした。


抑えの後に出される大江竜聖投手もたまったもんじゃないですよね。

その後に出された田中豊樹投手はさらにたまったもんじゃないですよね。


そしてこんな采配で代えられたデラロサ投手もたまったもんじゃないです。


一番たまったもんじゃないのはこんな采配で9勝目を剥奪された戸郷翔征投手かもしれないですね。

戸郷翔征投手は今日勝っていれば新人王に近付いたかもしれないのに残念でしたね。

戸郷翔征投手が新人王になるには勝ち数で勝つしか無いですからね。

来週はしっかりと勝てるピッチングをして欲しいです。



野手は1番と4番がポンコツで1点しか取れませんでした。

もっとしっかりとして欲しいですね。


こんな試合をしていれば今年も日本シリーズは勝てずに終わるかもしれないですね。

日本シリーズでは東京ドームも使えませんしね。


明日は高橋優貴投手が先発です。

しっかりと投げて欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 1 0 1
今年 356 99 55 16 4 .278

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 377 107 78 25 2 .283
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 0 0 0 0
今年 292 81 32 8 9 .277