試合結果 ●6ー10

●6ー10で負けて61勝35敗5分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 1 0 2 0 2 0 0 0 1 6
DeNA 0 0 0 0 0 0 6 4 × 10


継投大失敗で敗戦。


試合は吉川尚輝選手が初球先頭打者本塁打で先制します。

さらに相手のミス、田中俊太選手のタイムリーで2点、畠世周投手のスクイズ、吉川尚輝選手のタイムリーで2点と5点をリードします。

しかし7回に畠世周投手が1点を取られ、代わった高梨雄平投手がタイムリーと満塁本塁打を打たれ逆転されます。

さらに桜井俊貴投手が2アウトから4連打で4失点します。

9回に大城卓三選手のタイムリーで1点を返しますが負けました。


今日は継投が大失敗でしたね。


何故にまだ81球で6回まで素晴らしピッチングをしていた畠世周投手を代えたのか疑問しかないです。


畠世周投手が打たれたならば仕方ないと割り切れますが、高梨雄平投手が打たれたのは今後に響くかもしれないので今後の高梨雄平投手が心配です。


それに7回に高梨雄平投手を出して8回をどうするつもりだったのでしょうかね?


百歩譲って継投だとしても田口麗斗投手か大江竜聖投手で良かったのではないですかね?


その場しのぎの継投では今後もこんな試合が続くかもしれないですね。


それに中川皓太投手が日本シリーズまでに戻って来なければ今年も去年みたいな日本シリーズになるかもしれないですね。



桜井俊貴投手は何故に一軍にいるのでしょうかね?

原辰徳監督が前回の先発の時に2アウトを取るのが野球ならば高いレベルにいると揶揄していましたが、今日もその通りになりましたね。

2アウトから4連打で4失点で試合をぶち壊しました。

もしもあの回を0点で抑えていれば大城卓三選手のタイムリーは同点タイムリーだったかもしれないですからね。

明日にも二軍でしょうね。

そうでないならば右のワンポイントでのみ起用して下さい。



野手は5回までは良かったですが、6回からは全然ダメですね。

岡本和真選手は安打は出ていますが、本塁打が出る感じは全然ありませんし、守備でも動きにキレが全く無いように見えます。


疲れが有るのでしょうがなんとか乗り越えて欲しいです。

明日はゆっくり休んで欲しいです。


中日が負けたのでマジックは1つ減りました。

マジックは減っていますが、最近はイマイチな試合が続いているので来週からは仕切り直してしっかりと戦って欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 351 97 54 16 3 .276

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 373 107 78 25 2 .286
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 2 1 0
今年 287 81 32 8 9 .282