試合結果 ●1ー2

●1ー2で負けて61勝34敗5分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
DeNA 0 0 0 0 0 0 0 2 × 2


勝ちに行かない采配で敗戦。


試合は7回までお互い0点が続きます。

8回に坂本勇人選手の犠牲フライで先制します。

しかし大江竜聖投手が本塁打、ビエイラ投手がタイムリーを打たれ逆転されます。

9回に先頭の田中俊太選手の三塁打でチャンスを作りますが、大城卓三選手、立岡宗一郎選手、吉川尚輝選手が三振して負けました。


今日の試合は原辰徳監督が本気で勝ちに行かない采配をしたように見えました。

こう書くと原辰徳監督には否定されるかもしれないですがね。


なぜそう書いたのかと言うと8回に高梨雄平投手を出さなかった事、9回に立岡宗一郎選手に代打を出さなかった事です。


高梨雄平投手を出さなかったのは昨日まで3連投していたからです。

本来ならば3連投もさせたくなかったみたいですからね。

でも本気で勝ちに行くならば投げさせていますよね。

去年は田口麗斗投手に10連投させていましてからね。


さらに9回に大城卓三選手が三振のあとに一死三塁で守備から入った立岡宗一郎選手をそのまま打席に立たせました。

ベンチには左ならば若林晃弘選手、右ですが中島宏之選手もいたのにです。

あそこで中途半端に同点で終わった場合に投手を余計に起用しなければいけないので本気で点を取りにいかなかったように個人的には感じました。


今日負けたからと言って何も変わらないですからね。

それよりも明日と明後日にしっかりと勝てば問題無いですからね。


それに今日の今村信貴投手は良かったです。

これだけでも今日の収穫です。

でも大味の打線だから抑えられたのかもしれないですがね。

来週もしっかりと投げて欲しいです。


野手は全然ダメですね。

もっとしっかりと打って欲しいです。


明日は畠世周投手が先発します。

本塁打に気を付けて投げて欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 1 0 0
今年 347 95 54 16 3 .274
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 369 105 78 25 2 .285
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 0 0 0
今年 282 79 30 7 9 .280