11月21日に

巨人は昨日、菅野智之投手の連勝がストップしてチームも3連敗となりました。


昨日は3つのエラーが出るなどほころびも出てきていますし、さらに昨日は増田大輝選手が離脱するなど故障者も出てきています。


大竹寛投手、中川皓太投手、メルセデス投手、亀井善行選手、増田大輝選手と本来ならば一軍にいて欲しい選手が今はいません。

さらにパーラ選手もまだ万全ではなくて抹消されました。


でもリーグ優勝はほぼ決まっているので問題はないですが、問題なのは11月21日に揃うのか?です。


11月21日とは日本シリーズの初戦です。

そこに帰ってきてくれれば良いので焦らずにゆっくり治して欲しいです。


そんな中で怪我から帰ってきたのが今日の先発の高橋優貴投手です。

前回の中継ぎ登板が良かったのと田口麗斗投手がイマイチだったので巡ってきたチャンスです。

しっかりと投げて先発の一角を掴んで欲しいです。

最低でも6回3失点です。



野手では大城卓三選手が今月に入ってから27打数2安打で打率.074と酷い状態です。

昨日も満塁で打席に入って初球を打ってセンターフライと戦犯でした。

大城卓三選手が打てなければ存在価値は無いのでしっかりと打って欲しいですね。

疲れも有るのかもしれないので、どうせ打てないならばまだまだ元気だと思われる小林誠司選手の出番を増やしても良いかもしれないですね。


今日は今年初先発の高橋優貴投手なので小林誠司選手がスタメンの可能性も有るかもしれないです。

二軍ではバッテリーを組んでいましたからね。


あとは中島宏之選手を8番で起用するならば他の選手を起用して欲しいです。


これは中島宏之選手が悪いわけではなくて、むしろもったいないからです。

だったらここぞの代打にベンチに置いていた方が良いと個人的には思うんですよね。


巨人の代打はかなり手薄ですからね。


8番に中島宏之選手を起用するならば将来を見据えても北村拓己選手を起用して欲しいです。


中島宏之選手はスタメンで起用するならば丸佳浩選手のあとの6番がベストだと個人的には考えています。


現状では一塁手左翼手に固定の選手がいない感じですね。


一塁手中島宏之選手、左翼手にウィーラー選手がいますが将来を見据えると不安です。

だからこそドラフトでは近畿大学の佐藤輝明選手を指名するのでしょうね。


ちなみに佐藤輝明選手には昨日オリックスが1位指名を明言しました。

つまりは必ず抽選になります。


今年のドラフト会議は10月25日時点での順位によって指名順が確定します。

パ・リーグからウェーバー順での指名なので巨人は一番最後の指名となります。

くじも残りくじになるのは確実です。

どうなるでしょうかね?


一塁手左翼手と言えば山下航汰選手がいてくれればと思ってしまいます。

ウインターリーグの怪我が全てでは無いかもしれないですが、まさかこんなにも試合に出られないとは思いませんでした。


今年は一軍では見ることは無いと思いますが、来年は必ず一軍に定着して欲しいですね。



なんか話がそれましたが、11月21日にベストの戦力が揃えば良いと言う事が言いたかったです。



最後に中島早貴鈴木愛理つばきファクトリー情報です。


それぞれ確認して下さい。