試合結果 ●2ー3

●2ー3で負けて60勝32敗4分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 2 0 0 0 0 0 0 0 2
中日 0 3 0 0 0 0 0 0 × 3


ポンコツ先発にポンコツ打線にポンコツ采配で連敗。


試合は2回にウィーラー選手の内野ゴロと大城卓三選手の犠牲フライで2点を先制します。

しかしすぐに二死から四球、本塁打で同点、さらに四球、投手にタイムリーで勝ち越されます。

その後もポンコツ打線は全く期待感を持たせる攻撃をせずに無得点で負けました。



今日はまずは桜井俊貴投手ですが、降板後のコメントです。


次回が有ると思っているんですね。


今後は月曜日には試合が無いですし、明後日の高橋優貴投手、金曜日の今村信貴投手が良ければ次回なんか無いと思うんですがね?


さらに悔やむのは本塁打を打たれた直後の四球です。

次が投手だから四球でも良いと思って投げているならば先は無いですね。


原辰徳監督らは異様に桜井俊貴投手には甘いので次回も有るんですかね?

個人的には二軍で完全試合でもやったのなら一軍でも良いですが、それ以外ならば次は来年で良いです。



野手は2回しか得点できませんでした。

なんか期待感が無いんですよね。


打線に繋がりが感じられません。

その理由は松原聖弥選手が仕事をしないからです。


個人的に気になったのは何故に松原聖弥選手にバントをさせないのかです。


逆転された直後に桜井俊貴投手、吉川尚輝選手の連打でチャンスを作った場面と8回に吉川尚輝選手が安打で出塁した場面です。

どちらも送って坂本勇人選手、岡本和真選手に繋げていけば得点出来たかもしれないです。


松原聖弥選手を信じて打たせたのかもしれないですが、松原聖弥選手を信じるならばもっと本塁打と打点がリーグトップの岡本和真選手を信じて欲しかったです。


個人的には意味不明のポンコツ采配にしか見えませんでした。


松原聖弥選手もサインが出ていなくても自主的にセーフティバントをしてみるとかして欲しかったです。

足が有るのに全く生かしたバッティングが出来ていないです。

しっかりと繋ぎの2番の仕事をして欲しいです。


このブログを書いている間に宮本和知投手チーフコーチのコメントが出ました。


なんと中継ぎで桜井俊貴投手を起用するみたいです。

正気の沙汰とは思えないです。


それに中川皓太投手の代わりとはいくら田口麗斗投手と合わせてと言っても中川皓太投手を馬鹿にしてますね。


よほど巨人には投手がいないみたいですね。


再来週のドラフトでは10人くらい投手を指名して欲しいですね。



今日で中日戦は終わりです。

なんとか勝ち越せました。


今日勝てばナゴヤドームでも勝ち越しだったので残念です。


明日は菅野智之投手が先発です。

昨日と今日のモヤモヤをはらすピッチング期待しています。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 332 90 52 16 3 .274
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 355 99 76 25 2 .285
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 265 76 30 7 7 .287