試合結果 ●0ー7

●0ー7で負けて60勝31敗4分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中日 0 0 0 1 0 1 0 5 × 7


ポンコツ打線が戸郷見殺し。


試合は初回から尽くチャンスを潰すと4回に先制され、6回にも追加点を取られます。

その後もランナーは出すも得点できずにいると8回に藤岡貴裕投手、古川侑利投手が打たれて負けました。



今日はまずは打線ですが、酷かったですね。


初回に一死二塁で坂本勇人選手、岡本和真選手が連続三振。

2回はパーラ選手が併殺。

3回には一死一、二塁で松原聖弥選手が三振、坂本勇人選手が凡退。

4回には二死二塁でパーラ選手が凡退。

6回には二死一、二塁でウィーラー選手が凡退。

7回には一死一、二塁で吉川尚輝選手が併殺。

8回には先頭の松原聖弥選手が安打で出塁するも坂本勇人選手、岡本和真選手が凡退して、丸佳浩選手が四球のあとにウィーラー選手が凡退。

9回には田中俊太選手が安打で出塁するも大城卓三選手が併殺。


良くもこれだけチャンスを作って完封負けしましたね。


5回以外は毎回ランナーを出してのこのポンコツぶりです。


戸郷翔征投手に新人王を取らせてあげようと言う気持ちは全く無いんですかね?

猛省して欲しいです。


今日の中日の先発はコントロールがアバウトでどこに投げてくるのかわかりずらかったのと、今日の主審のストライクゾーンもアバウトで作戦が立てづらかったのかもしれないですが、それにしてももう少し対策をして欲しかったです。



戸郷翔征投手は今日もイマイチでしたね。

球に勢いもキレも無いように感じました。

なんとか6回2失点に抑えましたが、三振は僅かに4と本調子には程遠そうです。


来週は一旦ローテーションから外れて再来週の復帰を目指してみてはどうですかね?


来週の週末のカードには今村信貴投手、畠世周投手、明日の先発予定の桜井俊貴投手で戦えば良いです。


新人王を狙う上でも一回立て直した方が良いと思うんですがね。


でも来週も投げさせると思いますがね。


8回に投げた2人は来年ユニフォームを着る気は無いんですかね?


二軍で何をしてきたのでしょうかね?

このまま戦力外通告されてもおかしくない酷い内容でした。

変わりがいないのですぐに抹消されることは無いと思われますがね。


3点差は原辰徳監督、宮本和知投手チーフコーチにとっては諦める点差何でしょうかね?


良い投手を起用したくないから田中豊樹投手や藤岡貴裕投手、古川侑利投手を出してなんとか抑えて欲しいと思っているんでしょうが、負けるときはほとんど今日のように最後は大差で負けていますよね。


負けている時に出てくる投手にはもっとしっかりと投げて欲しいです。



明日は月曜日ですが試合が有ります。

先発は先程も書きましたが、桜井俊貴投手です。

首脳陣の期待は高いので頑張って欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 328 90 52 16 3 .277
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 351 97 76 25 2 .282
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 261 74 30 7 7 .284