試合結果 ●1ー6

●1ー6で負けて57勝29敗4分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
阪神 0 0 0 1 2 2 1 0 × 6


完敗。


試合は4回に坂本勇人選手のタイムリーで先制します。

しかしすぐにバッテリーミスで同点にされ、5回に岡本和真選手に並ばれる2ラン本塁打を打たれ勝ち越されます。

その後は宮國椋丞投手、堀岡隼人投手が打たれ負けました。



まずは桜井俊貴投手ですが、結果だけみれば5回3失点と悪くなかったです。


しかし点の取られ方は最悪でした。


先制した直後にバッテリーミスで同点にされます。

これはパスボールなので大城卓三選手にも責任が有ります。


次の回には2アウト後に四球を出して次の岡本和真選手と本塁打王争いをしている打者に2ラン本塁打を打たれました。

いろんな意味で最悪の結果でした。


来週も月曜日には試合が有るのでそこに先発すると思われていましたが、原辰徳監督はこう言っています。


だとすると誰が先発なのでしょうかね?

今村信貴投手はすでに抹消しているので他に先発投手がいるように思えませんがね。


明日の二軍の試合で太田龍投手が先発してその結果次第では先発の可能性も有るかもしれないです。


2番手の宮國椋丞投手はそろそろ自分の立場を確立させないと今年限りとなるかもしれないです。


澤村拓一投手が移籍して投手では最長の在籍年数になったのだからもっとしっかりと投げて欲しいです。


堀岡隼人投手、田中豊樹投手もこのままでは来年いる保証は無いので今後はしっかりと投げて欲しいです。



野手は阪神の先発が今日は素晴らしかったので仕方ないところもありますが、これがクライマックスシリーズ日本シリーズで相手が素晴らしかったので仕方ないでは困ります。

明日からはしっかりと打って欲しいです。


阪神との4連戦は2勝2敗でした。

先発の投手の力は明らかに阪神の方がこの4連戦では上でしたよね。

それでも2勝出来たのはそれ以外の力の差と言う事なんでしょうね。

2勝2敗なので始まる前とゲーム差は変わっていませんが、マジックは17と4減らしたので良かったです。


明日からは東京ドームでの試合です。

先発はプロ野球新記録に挑む菅野智之投手です。

必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 0 0
今年 318 89 50 16 3 .283

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 331 90 72 24 2 .278
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 250 70 29 7 7 .280