試合結果 ○6ー1

○6ー1で勝って54勝26敗4分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 2 1 0 2 0 0 1 6
広島 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1


菅野12勝目。


試合は初回に先制されます。

それでも3回に松原聖弥選手のタイムリー、坂本勇人選手の内野ゴロで逆転します。

4回、6回に若林晃弘選手が2打席連続タイムリーで追加点を取ります。

さらにウィーラー選手の久しぶりの安打となるタイムリー、岡本和真選手のタイムリーで突き放して勝ちました。



菅野智之投手が開幕投手としてはプロ野球記録に並ぶ開幕12連勝となりました。

5回に岡本和真選手のエラーから無死二、三塁のピンチを抑えた場面は流石でした。


来週も勝って新記録を作って欲しいです。



そしてその菅野智之投手の記録を助けたのがウィーラー選手でした。

打つ方では久しぶりの安打となるタイムリーを打ちましたが、守備でもスーパーファインプレーをみせました。


今年1番の守備と言っても過言では無いくらいの守備でした。


速すぎて最初は何が起きたのかわからないくらいでしたからね。


このプレーの前に若林晃弘選手が捕球ミスでピンチを広げていたのでそれを助けるプレーにもなりました。


岡本和真選手のエラーの後に菅野智之投手がピンチを抑えたのもそうですが、誰かのミスを他の誰かが救えるのは強いチームだからでしょうね。


これでマジック23となりました。


明日は田口麗斗投手が先発します。

明日もしっかりと勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 1 0 0
今年 294 81 46 16 3 .279

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 0 0
今年 308 86 71 23 1 .279
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 1 0 0 0
今年 223 64 25 6 6 .287