試合結果 ○7ー3

○7ー3で勝って51勝25敗4分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 0 0 0 1 0 0 0 0 2 3
巨人 0 2 2 2 0 0 1 0 × 7


田口5勝目。


試合は2回に大城卓三選手、若林晃弘選手のタイムリーで2点を先制します。

3回に坂本勇人選手の本塁打、大城卓三選手のタイムリーで2点。

4回には併殺間、相手のミスもあって2点。

7回には若林晃弘選手の本塁打で追加点を取ります。

そのリードを田口麗斗投手が9回途中まで1失点に抑えて完投が見えてきたところで2ラン本塁打を打たれ降板します。

その後は大竹寛投手が抑えて勝ちました。


田口麗斗投手は残念ながら完投は逃しましたが、今日は良かったですね。

来週も広島戦なのでしっかりと投げて欲しいです。


野手では若林晃弘選手がスタメン出場して本塁打を打ちました。

良いアピールとなりましたね。


大城卓三選手はもう正捕手として扱って良いでしょうね。

小林誠司選手をスタメンでみたいと言う声も有るみたいですが、良い流れをわざわざ変える必要は無いと個人的には思うのでこのまま大城卓三選手で行って欲しいです。



今日で9連戦が終わりましたが、6勝3敗と貯金を3増やしました。

今日は阪神が負けたのでマジックは28です。


順調に優勝に向かって行っていますね。


次の試合は金曜日に東京ドームで中日戦です。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 3 1 1 0
今年 280 76 42 16 3 .275

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 294 81 65 22 1 .276
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 208 60 25 6 6 .288