試合結果 ○10ー3

○10ー3で勝って49勝25敗4分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 2 0 0 0 0 0 0 0 1 3
巨人 1 1 1 3 0 3 0 1 × 10


19安打10得点で勝利。


試合は初回に2ラン本塁打で先制されます。

しかしすぐに岡本和真選手のタイムリーで1点差にします。

2回には松原聖弥選手のタイムリー同点にします。

3回には丸佳浩選手の内野ゴロで勝ち越します。

4回に中島宏之選手の本塁打、吉川尚輝選手、坂本勇人選手のタイムリーで4点。

6回に坂本勇人選手の2点タイムリー、岡本和真選手のタイムリーで3点。

8回に田中俊太選手のタイムリー内野安打で1点。

それぞれ追加して勝ちました。


今日は直江大輔投手が先発でしたが、先頭から安打、本塁打でいきなり2点を取られた時はどうなるかと思われましたが、その後はしっかりと抑えました。

しかしあと2アウトで勝利投手のところで降板しました。


次は勝てるようなピッチングして欲しいです。



野手は初回に岡本和真選手がタイムリーを打ったのが良かったです。

初回のチャンスに打ててこそ4番ですからね。

明日は本塁打を見たいですね。



明日は菅野智之投手が先発します。

明日もしっかりと勝ってくれるでしょうね。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 3 3 0 0
今年 272 73 41 15 3 .272

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 2 2 0 0
今年 288 80 63 21 1 .278
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 3 1 0 0
今年 200 58 24 6 6 .290