試合結果 ●1ー7

●1ー7で負けて47勝25敗4分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
DeNA 1 0 2 0 0 0 4 0 × 7


4番の差で敗戦。



試合は初回に岡本和真選手、丸佳浩選手が先制のチャンスを潰すと裏にあちらの4番にタイムリーを打たれ先制されます。

さらに3回にも2者連続本塁打を打たれ3点差にされます。

それでも6回に坂本勇人選手のタイムリーで1点を返します。

さらに7回には満塁のチャンスを作りますが、パーラ選手が併殺でチャンスを潰します。

そして大江竜聖投手が2ラン本塁打を打たれ、さらに桜井俊貴投手を登板させて2ラン本塁打を打たれ負けました。


今日は初回の4番の打席の差で負けましたね。


初回にチャンスで打席だった岡本和真選手が凡退しました。

初回に打てなくて何が4番だと言わんばかりにDeNAの4番は裏のチャンスできっちりタイムリーを打ちました。

本塁打も昨日並ばれて、2試合欠場してチームに迷惑かけたのだから明日は必ず打って下さい。



今村信貴投手は5回3失点とダメでしたね。

先発ならば最低でも6回は薙げないと良かったとは言えないです。

さらに2者連続本塁打とは有り得ないです。

来週はしっかりと6回は最低でも投げて欲しいです。



桜井俊貴投手はいつまで一軍にいるのでしょうかね?

あれならば直江大輔投手や太田龍投手でも上げて一軍で投げさせた方がまだ将来のためになります。


今のままならば桜井俊貴投手が出てきた試合は負け確定です。



明日はメルセデス投手が先発です。

阪神が負けたのでマジックが34に減りましたが、明日は勝って自力で減らしましょう。


と書いた後にメルセデス投手から畠世周投手に変わりました。


メルセデス投手が離脱となるとかなり痛いですが、畠世周投手にはチャンスなのでしっかりと投げて欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 1 0 0
今年 264 69 37 15 3 .265

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 282 77 61 21 1 .273
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 192 53 23 6 5 .276